※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に洗濯物のことを言われるのがしんどいです。これって考えすぎです…

旦那に洗濯物のことを言われるのがしんどいです。
これって考えすぎですか?
もともと洗濯物するの嫌いなんですが

・終わったらすぐ干して
・干す時は必ずシワを伸ばすためにパンパンして
(当たり前にやってるのに言われます笑)
・そのかけ方じゃ乾かない
・洗濯機の蓋を閉めっぱなしにするな(10分でも)
・もちろん首をビヨーンとすることはないけど首の幅が広い洗濯物をハンガー下から抜かず上から抜くと、伸びるからやめろ

と言われます。
子育てしながら、終わったらすぐ干すってゆーのも
難しい時あるし、うちはアパートで洗面所が狭くて
お風呂から出たら使うタオルを、洗濯機閉めて蓋の上に置いたりします。蓋が閉まる時って、その時だけだよと伝えても、閉めないでも置けるじゃん。と、、、、
もちろん服が伸びるのはわたしも嫌なので気をつけながら洗濯物取り込んでますが、たまーに娘が危なっかしくて早く取り込んじゃいたい時とかにハンガーそのまま、服を軽くスルッと引っ張って取ったりしちゃいます。
とは言っても全く伸びるような取り方はしてません。
形状に合わせて角度つけて抜いてます。
それすら怒られます。


そう言うならやってよとブチギレたこともありますが、
いやいや、当たり前のこと言ってるだけなんだからさ笑
と、怒ってるわたしが馬鹿にされました😀💢
旦那は仕事忙しい毎日で早朝から夜中まで家にいないので任せることはほぼ不可能です。。
が、もう、うるさすぎてやる気がでません笑
見てないところでならわからないこともありますが
すぐ干したかとかは、洗濯物みたらわかるそうで
ちょいちょい指摘されます…。はぁ笑笑

コメント

deleted user

お前の当たり前と私の当たり前を一緒にするな。
そんなに気になるなら自分のは自分でやれ。
と言いますね。笑
やってもらってる分際で文句語んなって実際旦那に言いました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、本当そうですよね。。?笑
    あまりに言われるからやってあげてるってゆー感覚忘れてましたwww

    • 5月24日
deleted user

めんどくさ〜い
自分のやり方があるなら自分でやればいいのに

それは仕事上むり
けど口出し&臨機応変な対応もできない
旦那さんのだけでも残しといたらいかがですか?

少なくても独身の頃一人暮らしの経験&仕事で日夜遅い生活してたなら絶対不可能ではないんじゃないですかね🤔

洗濯機の音が就寝中の子の妨げにならなければ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今度言われたら、じゃあ自分でやってって事で置いとくね!と言うことにしました😂

    うるさいと思いますが、多分うちの子起きないので…笑

    • 5月24日
サトリ

それはストレスーー!ほんと、文句言うなら自分でやれ!って思いますね。自分の汚したものを洗ってくれてる人に言う言葉じゃないです。

私があなたの仕事のやり方に口を出したらどう思うの?って聞いてみるのはどうですか?旦那さんが残業とかある仕事なら、「もっと周りとコミュニケーションとって効率よく仕事しなよ。見てなくてもあなたの人への接し方見てればわかるんだよ、とか言われたらどう思うの?」とか。
働いてくれてることに感謝してるから実際には思ってないし、思ってても頑張ってくれてる人にそんなこと普通言わないよ。ってことも付け加えて。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとストレスです笑
    今度言われたら自分でやってもらうことにします😂
    たしかに。。
    実際に一人で子供見ながら家事やってもらったことはないので想像できないだろうし、仕事で例えてみるのいいかもです。今度使わせてもらいます😭

    • 5月24日
deleted user

うちは文句言われたら、
じゃあ自分でやれば✋って
言ってます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう次からそうします😂

    • 5月24日
がじやま

いや、もう自分でして!
はい、早く干さないとすぐ干さないといけないんでしょ!って放置します😊