※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育の期間や泣きや食事について保育園に相談し、早めに慣らしたい旨を伝える方法について相談しています。

途中入園での慣らし保育、期間どれほどありましたか??
一歳になったばかりの0歳クラスです。

仕事が決まり慣らし保育が始まります。
全然からは仕事が15時終わりなので15時30分お迎えに来れるのであれば
慣らし月から金の5日間で大丈夫と言われました。

よく泣く子なので、
就活中実家に預けても泣いて泣いてオヤツでさえ食べなかったりあるので、
保育園で給食食べないとかだと
慣らし伸びる可能性ありますよね??
余裕を持って、六月中旬からの出勤にしてもらったのですが、
慣らしが伸びて初出勤行けないとか有り得ますかね??

保育園に言ったらもうちょっと前から慣らし始めれますかね??
月初めからとか、、、。

なんだかあまり長く慣らしはできない
みたいな感じだったので、、、。

母としては早く預けたいのではなく、初出勤までになんとしても、慣らしたい気持ちなのですが、、、

なんて言ったら角が立たない言い方できるでしょうか??

コメント

Chi Chi

お子さんによって慣らし保育もそれぞれだと思いますが、
よく泣く子ならそれを伝えて、仕事の都合もつくのでゆっくり進めたいって伝えていいと思います。

うちの保育園はゆっくり進めましょうな感じで
2週間くらいと言われてた慣らし保育も息子が全く慣れず😅
食いしん坊なのに保育園ではおやつも食べずずーっと泣いていて給食も拒否。
1ヶ月かけて慣らし保育してもらいました。

はじめてのママリ🔰

給食食べない、水分取れない、お昼寝できないだと慣らし保育は伸びますね。
あとは慣らし保育中の体調不良で保育園お休みして再開したときにお休み前はお給食食べてたけど再開後食べなくなったとかだとまた一からやり直しとか少し戻って慣らし保育とかになるのでそういうのでも伸びますね。

うちの子はコロナの休園があり1ヶ月半かかりましたが休園除けば実質1ヶ月で慣らし保育完了でした。

ご実家でもおやつも食べないくらい母子分離不安が激しいみたいなので1ヶ月ば余裕持った方が良いと思いますよ。