※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

窓を開けて寝ると娘が咳をするようになりました。窓を閉めると暑くて夜中何度も起きます。皆さんはどうしますか?

どうしたらいいか悩んでます💦
寝る時のことです!
服装は半袖半ズボン
室温は分かりませんが、窓を開けていて、大人だと少し肌寒いけど、布団かければ全然大丈夫くらい
娘にはバスタオルかけて寝かせていますが、自分で蹴るのでほとんどかけていない状態です
窓を閉めて寝ると、大人でも少し蒸し暑いなって感じです

ここ一週間ほど窓を開けて寝ていたら、娘が咳をするようになりました💦
でも窓を閉めていると暑いのか、夜中何度も起きます
窓を開けていると朝までぐっすりです

お聞きしたいのは、多少暑くても窓を閉めていた方がいいのか、娘が寝やすいように窓を開けて寝たほうがいいのか迷っています💦窓を開けていると少し肌寒いので風邪を引くのではないかと思って💦
皆さんならどうしますか?

コメント

Chi Chi

分かります!
布団かけるとすぐ蹴り飛ばす!また私が布団かけて蹴り飛ばす!
何回やるの?笑
ってくらい繰り返してます笑

うちは、田舎なので窓を開けたらカエルやら虫やらすんごい騒音なので開けては寝ませんが寝室のドアを半分くらい開けて寝てます☺️
締め切ってしまうとやっぱり暑くなりますよね!

うちは薄手の長袖長ズボンのパジャマにして、大判のバスタオルかけてます🎵

我が家はですが、窓を開けて寝たことが1度もないので室内でどうにかしてます🥺
部屋のドアは開けておいて24時間換気を最大にしたり!

冷えて咳が出ちゃったようなら夏用のスリーパーを着せてあげるのはいかがですか?嫌がりますかね?

なぁ〜お

長男の時は窓を開けて寝てましたが、気温差で風邪を引くことが多く、その年以降は窓を開けて寝るのをやめて冷房に頼るようにしました。また、下の子は暑かった寝苦しいようでグズグズ言ったり割とお布団(タオルケット)もかけると嫌がるので、窓を開けて寝ても閉めて寝ても寝れないかすぐに風邪を引くかになつてしまいます。お部屋に冷房ないなら、途中で窓を閉めたほういいのではないでしょうか。

Ⓜ️mama

日が昇る頃1番冷え込むので、窓は閉めてドアを開けて寝るのが良いのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
夏用スリーパー検討してみます!
ちなみに、我が家は寝室にはエアコンはなく、ドアは全開で寝てますが、断熱材の性能がよすぎて昼間の熱が部屋にこもっている感じです💦
夏場はリビングのエアコンだけで家中賄えますが、まだエアコンつけるまででもないかなーと迷っていました💦