※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳を解凍して哺乳瓶であげる際、ミルク缶の規定量を解凍すれば良いですか?完母の子は哺乳瓶で一度に多く飲めるでしょうか?頻回授乳は1時間半程度です。

親に赤ちゃんを見てもらう間、母乳を解凍して哺乳瓶であげてもらおうと思っているのですが、ミルク缶に記載されてる規定量を解凍すれば良いのでしょうか?

また、完母の子は哺乳瓶で母乳、またはミルクをあげるとなると一度に多く飲めるものですか?
ちなみに起きている間は1時間半くらいの頻回授乳です🥹

コメント

まま

それかもしくは、お子さんが気にせずミルクも飲んでくれるというのであれば、預けている間だけミルクにするっていうのもありかと思います!
ミルク缶ではなくて50ml用と100ml用のスティック状の物も売ってるので!

量を飲んでくれるかはお子さんにもよるのでなんとも言えないですが、ミルクの方が腹もちもいいのであまり飲んでくれなかったとしても最低2時間空いてれば次のミルクあげていいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になりました🤍
    ままりさんが教えてくださったようにしてみようと思います🤍
    ありがとうございました❣️

• 5月24日