※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がいます。こもり熱について教えていただきたいです😣💦熱と、こもり熱とはどう違うのでしょうか?😭

3歳の娘がいます。
こもり熱について教えていただきたいです😣💦
熱と、こもり熱とはどう違うのでしょうか?😭

コメント

みん

例えば 服を着せすぎてて体温が上がった状態やお昼寝のタイミングで暑いのに布団を肩まで来ていて 熱がこもってしまうことをこもり熱と言います😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❇
    熱か、こもり熱が判断するのになにか症状はあったりすんですかね?😭

• 5月24日
  • みん

みん

こもり熱の場合衣類を調整してあげたりした後に計測したら平熱に戻ってたりしますよ😊

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前に、なんだか身体と頭が熱いなと感じそのまま寝たのですが、私がたまたま起きておでこを触ると熱かったので熱を測ると37.9℃でした😭
    寝室が暑かったのでリビングに一旦移動し、衣類調整や、ひんやり枕をしてあげて今熱も引いて汗が出てきた感じです😭
    凄く手があっつ!ってなるくらい熱かったのですが、これはこもり熱なんですかね?😭
    先週の木曜日にも熱が出てたので心配で😭😭

• 5月24日
ママリ

発熱は、風邪やウイルス等によって体内に入ってきた敵をやっつけるために体自身が熱を上げて起こることで通常の熱です!
こもり熱は、洋服の着せすぎや室温の高すぎ、うつ伏せによる熱など物的に体内に篭る熱です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❇
    熱か、こもり熱かを判断するのになにか症状はあったりすんですかね?😭

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

体調が悪くなさそうなのに手や首等が厚い時に、薄着にして部屋を換気すれば、こもり熱の場合はすぐ平熱に戻ります!

• 5月24日