※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいる初めてのママです。同じくらいのお子さんのママ友を作りたいです。どうやって作ればいいでしょうか?

神奈川県綾瀬市にお住いの方

今、娘は7ヶ月で初めての子どもなんですが、皆さんは同じくらいのお子さんなどのママ友はいますか?
いらっしゃる方はどこでママ友を作りましたか?
中々できずで、、コツ教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

綾瀬市に住んでませんが。。

あまり、ママ友って出来ないものですよ。なので、焦らなくても大丈夫です。

子育て支援センターなどでお友達を作るのも良いのですが、かなり『運』というか、『縁』があるので。。

子育て支援センターはその場限りの会話を楽しむ場っと、割り切ったほうが楽です。

もし幼稚園であれば、プレに参加するタイミングでお友達が出来るかもしれません。

他にも似たような価値観の人と交流したい場合は、習い事をするのが手っ取り早いかなーっと思います。

(^^)

たまたま公園にいる人と話すくらいでママ友〜てなるのはなかなか難しいですよね😢

幼稚園に行きだしてから家が近いとか子供同士が仲良いとかで休みの日もたまに遊びますが😊

頻繁に支援センターとか行って同じような方と何回か話してみてはどうですかね❓