※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今息子が寝ぼけながら咳き込んでそのまま嘔吐しました。布団変えてる間…

今息子が寝ぼけながら咳き込んでそのまま嘔吐しました。
布団変えてる間だけ見ててと旦那に頼んでみててもらってたら、
今日何食べさせたの?と聞かれ、
いつも食べてるのと同じ唐揚げ(手作り)とご飯、大根の煮物と答えると、揚げ物やめたら?とか
ちゃんと作ってあげなよとか言われて、
息子が吐いただけでテンパってるのにこーゆうこと言われてこの時点でイライラしたけど明日からそうするって答えたのにまた畳み掛けるようにめんどくさくても作ってあげなよって言われて、また私は明日からそうするって答えたら
なぜか舌打ちされため息つかれて本当に嫌。
ご飯に文句があるなら仕事終わりの映画なんて行ってないでお前が作れよって感じだし、なんでわざわざ同じこと2回も言って舌打ちされてため息疲れないといけないんですか?
本当にめんどくさいし、イライラしすぎて涙が出ました。

コメント

ママリ

ちゃんととは?????
手作りの唐揚げとか最初から最後まで面倒くさいのに「ちゃんと作った」ことにならないならもう食材から作らないと駄目ってことですかね?😇
仕事終わりに遊んできてないでちゃんと育児してから物言ってほしいですね。
むかつきすぎますうちの旦那かと思いました。キレ方も似すぎてて💔
吐いて心配してる言葉じゃなくてすぐ食べたもの聞いてくるのもウザすぎます。吐いたのママのせいって決めつけてるって事ですよね。

ほんとお疲れ様でした😭

  • ママリ

    ママリ

    何もかも私のせいにされて本当に嫌でした。
    嘔吐の原因は食べ物しかないと思ってるんですかね?
    何年間生きてんの?って感じですよ。体調とか、寝起きとかに咳したらオエってなることあんだろ!って感じです。
    熱測ろうとした時も息子は寝ながら抵抗してベットから頭落ちちゃって、支えてくれてればいいのに頭落ちてから危ないよってキレられて。
    見てるだけで何もしないし、
    心配の言葉もなしに布団変え終わったらすぐ自分の部屋戻って携帯やってます。

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    何もしないのにいっちょ前に口挟んでくるとか、昭和初期の頑固親父かよと思いました😂

    とある漫画の「会社では取引先の気持ちを先読みして対応してるからその能力はあるのに、家庭ではしないんですね。」というのを思い出しました。
    男って会社ではちゃんと相手を思いやって気遣いができるのに、家庭ではしないんですよね。そうなった過程とか相手の気持ちとか何も考えない。
    何でなんでしょうね。
    相手にするだけ疲れますよね。

    • 5月24日
ぴよこ

お疲れ様です😭😭😭
大変でしたね😭

そしてすみません、旦那さんに殺意湧きました!!!!💢💢💢💢

  • ママリ

    ママリ

    私も殺意しか湧いてません。
    まず心配の言葉一つでないことが許せないし、全てを私のせいにされたことも悔しいです。

    • 5月24日
🐻🐢🐰

え??????唐揚げ手作りして大根の煮物も作ってちゃんと作ってあげなよって???惣菜あげてるとでも思ってるんですかね????ありえません😇

お疲れ様です🥺

  • ママリ

    ママリ

    大人でも寝起きとかに咳したらオエってなる時とかあるし、
    てかまず体調悪いのかな?ってなりますよね。
    なんで嘔吐の原因食べ物しかないと思ってるんでしょうか。
    心配の言葉も一つもなく、布団変え終わったら自分の部屋戻って携帯やってますよ。

    • 5月24日
ぺこ

え、ちょっと…っていうかだいぶ旦那さん酷すぎません?(・・;)
一歳半の息子さんがいらっしゃるのに、仕事帰りに映画??
しかも手作りの唐揚げと大根の煮物が手抜きって言いたいんですか??
揚げ物って料理の中で相当面倒くさい部類ですけど??
っていうかまず息子さん嘔吐してるのに心配しないの??後処理手伝ってくれました?まさか見てるだけなのにこの言い草ですか??

人の旦那さんに向かってこんなこと言うの本当に申し訳ないですけど、私だったら家族としてやっていけないレベルですね。
上記の内容全てぶつけますし、改心させるまで一生許せません。

20ままさん、いつも本当にお疲れ様です。育児、本当に大変ですよね。充分頑張ってらっしゃいますし、むしろ最低でも二日に一回は手抜かないと、やっていけないですよ。みんな抜けるとこは抜いて、一生懸命子供と向き合ってるんです。
20ままさんはズボラでも手抜きでもありません。仕事や趣味を理由に、子供とお嫁さんと向き合わない旦那さんの方がよっぽどもっとしっかりして欲しいですね。

  • ママリ

    ママリ

    後処理は手伝ってくれませんでした。
    布団洗ってる間は見ててくれましたが、熱を測ろうとした時に、
    息子は寝ながら抵抗して、頭がベットから落ちてしまって、
    その時横にいたのに、落ちてから危ないよってキレられました。
    見てるだけです。
    布団変え終わったらすぐ自分の部屋戻って携帯やってます。

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんイラつきますね。
なんでまず20ままさんのせいになるんですかね。
私ならまず最初は体調悪いのかな?ってなります。
例え夜ご飯旦那が作ってそれを食べた日の夜に吐いたとしても旦那のせいって思わないです。
そこまで言うならお前が作ってやれよって思っちゃいますね。

  • ママリ

    ママリ

    本当そうですよね。
    まずは体調の心配ですよね。
    心配の言葉一つでないのが信じられません。

    • 5月24日
ゆっこり

ちゃんとっていうのは、旦那さんは何を基準にした「ちゃんと作ったご飯」だと思って言っているのか聞いてみたらいいかと思います。
どんな答えにせよ「自分はちゃんとしたご飯が作れるから私にもそうしてあげて欲しいって事なんだよね?じゃあ来月1ヶ月間ちゃんとしたご飯作ってもらってもいい?献立とかバランスとか、そのお手本見て私も頑張るから。私も母親になってまだ1年ちょっとだし、まだまだ出来ない事もいっぱいあるからまずは見本見せてもらっていい?」って言ってみるとか(^^)

小さい子供がいる中で家事をする大変さは、実際に体験しないと分からないと思うので是非一度やってもらうのがいいかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    旦那の方が料理は上手なんです。
    これがまためんどくさいとこです😅
    旦那の基準は自分なんでしょうけど、到底追いつきません。
    共働きなんですが、作ってくれるのは休みの日だけなので仕事の後に保育園から帰ってきて急いで作る大変さはわかってないでしょうね😮‍💨

    • 5月24日
  • ゆっこり

    ゆっこり

    それならもう旦那さんが料理担当になってもらうのがいいですよね(^^;)
    そもそも母親が料理を作らないといけないという決まりなんて世の中どこにも無いですし、今の時代共働きの家庭がほとんどなんだから、何でも協力し合わないと…どちらかばかりに負担がかかってしまいますしね。
    夫婦は助け合って支え合わないと。
    得意な人間やできる人がやればいいのにと思いますよね。
    奥さんは家政婦の仕事をしている訳ではないんだし、仕事+無給の育児家事を毎日しているということに旦那さんがもっと感謝を持って接するべきですね。

    • 5月24日
ままり

無視無視!ちゃんと作ってないと思ってる意味が分からないし、なら材料からあなたが買ってきて作ったらどう?私じゃ無理なんじゃない?何作ったらいいと思う?作り方も味付けも教えてくれる?私が作ったのが悪いならあなたが作った方がいいかもよ。また吐いたら可哀想だよね??吐かせたくないからあなたがご飯担当にしない?私は文句言わないから。って、、、言いたいですね😊

私もう吐かせたくないし、あなたに責められるのがも怖くてもう自信ない。作れない。でもあなたは作らないよね?だったら栄養バランスの考えられた宅食はどう?っていうのもありですかね?😂

  • ママリ

    ママリ

    宅食にしたいです本当に笑

    • 5月24日
☆

え?ちゃんと作ってあげてますよね😭?
私ならその場で反論しちゃいそうです…
やってない人に限ってこうやったら?ああやったら?って言うんですよね。ムカつきます。