※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもに、ママとかお母さんとかマミーとか名前とか、大人が教えた呼び…

子どもに、ママとかお母さんとかマミーとか名前とか、大人が教えた呼び方じゃなくて、子どもが小さいうちに勝手に付けた呼び名で呼ばれている方、なんて呼ばれてますか?☺️

旦那さんとかが言ってて勝手に覚えたとかじゃなくて完全オリジナルの呼び方です!

わたしは上の子8ヶ月頃から呼ばれている言い方があります。
下の子は、真似して同じ呼び方します☺️

上の子はママという言葉を知ってたまにママと言いますが基本的に赤ちゃんの頃からの呼び方でわたしを呼びます。

本当に可愛くて、世界で一つの呼び方で呼んでくれてとても愛らしい我が子です😍

コメント

🐻🐢🐰

たまーに呼ばれていただけですが、長男は私のことを「まみこちゃん」夫のことを「ぱぴこ」と呼んでいた時期がありました☺️もう誰も呼んでくれませんが…笑。