※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナギチャン母
子育て・グッズ

赤ちゃんのおすわりについて、どう判断されるか知りたいです。自分で起き上がるか、大人が手を話してもぐらつかないかで判断されるのか気になります。

おすわりについて質問です。

みなさま、何をもって「おすわりできた」と判断されてますか?(^^ )

赤ちゃん自身がよっこいしょ!って自分で起き上がって座るんですか?(。ノωノ)

それとも、大人が座る姿勢に持ってって、手を話したらぐらつかないからオッケーとかですか?(´`)

もし後者なら、うちの子もおすわりちょっとの間なら出来てるなーと思って質問しました(^^ )
アホな質問ですみません!

コメント

アイ★

自分で起き上がって座ることが『一人座り』ができた事になると言われました。
うちの子は、自分からしっかり座れようになったねは1歳になってすぐでした。

• ナギチャン母

ナギチャン母

ありがとうございます!為になりました(≧∇≦)b
    ならうちの子はまーだまだです(^^ )ぼちぼちがんばれー!

• 11月21日
アイ★

グッドアンサーありがとうございます。
10ヶ月になってもお座りしなかったから、健診で相談して一泊の検査入院をしましたが、問題なかったので、成長を気長に待ってました(^_^)

心配な時は、相談するのも良いですよ。

• ナギチャン母

ナギチャン母

そうなんですね。相談したり、気長に待ったり…私もどっしり構えていこうと思います(^^)ありがとうございました(^-^)

• 11月21日