※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

保育園で微熱が出た場合、明日はお休みしますか?

下の子4月から保育園通い始めて基本的に鼻水は出てます😭
2週間前に発熱、鼻水、咳で小児科受診して熱は1日で下がりましたが鼻水、咳はずっと続いてやっと良くなってきたなって思ったら今日夕方ぐらいから微熱〜今は38.7あります。
明日は熱下がったとしてもみなさんなら保育園お休みしますか?

コメント

今現時点でそこまであるなら迷わず休ませます😭😭💦ぶり返します😭

• キラキラ星

キラキラ星

ですよね🥹上の子も休まないと行けないので迷ってました🙏

• 5月23日
ままり

うちの子が通ってる園は解熱後24時間経たないと登園禁止なので今熱がある時点でお休み確定です😂
そして1人休ませるなら2人とも休ませます。笑

• キラキラ星

キラキラ星

そうなんですね💦うちの園はそういう決まりは無いので逆にそういうのがあった方が分かりやすくていいですよね😅

• 5月24日
  • ままり

ままり

熱でお迎えの電話=明日も休み確定になるので、仕事してる人からしたらしんどいルールだと思います😂
    明日預けないといけない理由がないのであれば、明日まで様子見でいいんじゃないでしょうか?😌
    出勤しないと嫌味言われるなど休みづらいお母さんは、朝熱がなければ預けて出勤とか、解熱剤飲ませて出勤って人もいました💦先生ごめんね!携帯じゃなくてあえて会社に電話かけてもらえる?って言われたこともありましたよ😂
    なので預けないと立場が辛くなるなどあるのであれば、預けるのも1つだと思います!

• 5月24日