※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ🐰💜
産婦人科・小児科

3歳の子供が夜に咳が出る症状があります。喘息かどうか心配で、小児科受診を検討しています。

3歳の上の子が、鼻風邪引いて、耳鼻科から、抗アレルギー薬や、抗生剤、咳、痰を落ち着かせる薬を飲んでいるんですが、
夜寝ると、咳が出始めます💦昨日からです。
朝、昼は特に咳がないんですが、喘息気味なんでしょうか?💦
小児科受診した方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻風邪ひいてるなら、寝ることで鼻水が喉の奥に落ちて咳を誘発してるのかな?と思います😓
今飲んでる薬を飲み終わって、鼻風邪も落ち着いてるのに咳が出るなら小児科で良いかなと📝
あとは喘息の症状であるヒューヒューという呼吸音が聞こえてたら早めに小児科ですね!

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

コメントありがとうございます!
    ヒューヒューとは聞こえないですが、痰絡みの咳していました💦
    落ち着いて今は寝ています😥

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痰絡みの咳なら鼻水が喉に落ちてるのかもしれませんね💦
    酷ければ、一度起こしてでも鼻吸っておくのが良さそうです😓

• 5月23日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

喘息だったら心配だなと思って、このまま様子見て良いものか悩んでました💦
    今、酷くなく寝てるので、寝かせておきます‼️

• 5月23日