※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊活

明日の通水検査について教えてください。準備するものや注意点、費用など知りたいです。検査後、仲良しは控えた方がいいでしょうか。

通水検査した方いらっしゃいますか?
明日、検査をするのですが、どんな感じなのでしょうか?
準備していくものや、注意点、費用など教えて下さい。
仲良しも検査が終わるまで控えた方がいいですか?

コメント

りえ☆彡

はじめまして(*^_^*)
特に準備して行く物は、ありません(^ ^)
検査が終わってからの方が授かりやすいのでその方がいいかと(*^_^*)

• ぶー子

ぶー子

コメントありがとうございます!
    病院では何も言われなかったので少し不安でしたが、安心しました(^^)

• 11月21日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

きっと辛い検査を乗り越えたら幸せが待ってますよ(*^_^*)

• 11月21日
じゅんち

こんにちは。
事前に持ち物は何も言われませんでしたが、検査の前におりものシートとか着いてますか?と聞かれました。
検査後中から水が出てくるので、おりものシートか小さいナプキンがあれば下着が汚れなくていいと思います。(備えあれば憂いなし程度で)

費用は病院によってかもしれませんが私は2~3,000円くらいだったと思います。
もしそれより高かったらごめんなさい…

仲良しは検査後がいいと思いますよ♪抗生物質を出されたように記憶してますが、お水を通したことで、子宮内がキレイになったから着床しやすくなりましたよ。と先生に言われました!

• ぶー子

ぶー子

コメントありがとうございます!
    おりものシートがあれば安心ですね。
    検査後は抗生物質を飲むんですね。
    勉強になります!
    ありがとうございます!
    この検査でいい加減、無事に妊娠できてほしいです。

• 11月21日

午後からの検査で、お昼ご飯は少なめにしてきてねと言われました。
あと、ナプキンを持ってきてくださいと言われましたけど、検査当日に持ってきてるか確認されて「なければこちらにありますよ」と言われました。

月曜日に検査を受けて、その時のエコーの様子から土曜日からタイミング取ってみてねと言われましたよ!

私は7000円かかりました💦