※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy-maru
妊娠・出産

帝王切開で出産したママさんが、2人目以降の出産について情報が欲しいです。予定でも大丈夫です。

1人目を帝王切開で産んだママさん!
2人目以降の時期や人数など
教えてください(´ー`)
予定でもOKです!

コメント

2人とも帝王切開で産みました☆
うちは、上が1歳8ヶ月の時に下が産まれました‼︎なので年子です☆その時は先生に何も言われませんでしたが、もし3人目を考えているなら年子はやめてね!と言われました(*^o^*)
私が出産した病院は帝王切開の場合3人までは産んでもいいとの事でした☆ただ、人それぞれで傷口の治り具合、伸び具合で2人しかダメな場合もあるみたいですが(^_^;)

Mica*

初コメ失礼します!

一人目帝王切開で今回二人目も6月3日予定帝王切開です!

長女が生まれてすぐ離婚をして一昨年再婚をしたので6歳離れています(´ェ`;)三(;´ェ`)
久しぶりの妊婦&出産なので怖いです…。

ろびぴ

今年4歳になる子を緊急帝王切開で出産しました!
術後2年は空けてね!と言われました
子宮破裂とか怖いし忠実に2年は開けようと思ってましたし2歳差で産みたかったのですが、手がかかる子だったので4歳差でやっと大丈夫かなと言う感じで今妊娠中です!
また帝王切開なので、いつ、生まれるかドキドキしなくていいけど、やっぱり怖いですー(^^;

tommy-maru

ありがとうございます!
参考にさせていただきます
(´▽`)