※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引越し費用についてです。●◯ーク引越しに依頼しました。●7月の金曜日、…

引越し費用についてです。

●◯ーク引越しに依頼しました。
●7月の金曜日、時間指定無し
●大型家電は冷凍庫のみ、あとはテレビ、ソファベッド、ベッド2台、本棚、あとはイスとカラーボックス。
あとは段ボールくらいの荷物です。2トントラックだからそれでも余ると言われました。
●冷蔵庫も、洗濯機も、テーブルも全部売ります。

見積もりしてもらって、諸々割引してくれて、他社の見積もりを中止して即決してくれたら4万4千円と言われて、お願いしてしまいました。

でも、後々考えてネットで検索したら、それでもまだ値引き可能ではなかったかなと後悔しています。
即決価格と言われても、相見積もりやめなきゃよかったなぁと…

安い曜日を聞いた時に『金曜日よりは水木の方が安くはなりますね』と言われたので、もう一度電話して『水木でもいいので、3万円とかもう少し安くなりませんか?』と交渉したいのですが、値切って3万円というのは非常識でしょうか?

ネットで見ると、大手会社への依頼かつ、新築への引っ越しでも3万円とかの人もいるようで…

そこまで値切ると、作業が雑になったりするのでしょうか。
新築に出産と、いろいろ出費が重なるので、少しでも安くしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がまさにそこでお願いしました。
大型家電は洗濯機、冷蔵庫
あとはタンスや、棚、ベット、息子のキッチンのおもちゃ,服などです。
距離は1キロもなかったです

同じ日に2件連続で引越しの見積もり出してもらおうと家に呼んでたんです、
今日決めてくれたらこの値段で!!と言われ、
他聞いてないのでわかりません,とりあえず今日は次の会社がもうすぐくるので帰って下さい。というといくらなら即決してくれますか?と言われて3万で、と言ったらここで他の会社キャンセルしてくれたらそれでやりますと、税込33,000円でやってもらいましたよ!
時間指定は出来なかったですが午前中にはきてくれてたった2人なのにテキパキと傷など特に気になることもなくささっとやってくれました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    私も車で10分ほどのところだし、交渉の余地ありそうです🤔!
    引越し費用の相場は調べてたのですが、値切り後の相場が分からず😅
    安いかなと思って決めてしまったのですが、やはりもう少し安くしてもらえますよね💦

明日、さっそく電話してみます!
    ありがとうございました😊

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の業者出すと結構下げてくれます😂笑

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

他の業者断るならと下げてくれた値段で4万4千円だったので、他の業者は出しづらくて😅
    安い曜日でいいので、と言ってみようかとは思います💦
    もっとよく下調べしなかったことが悔やまれます😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😓
    ほんと交渉次第で値段どうにでもなる感じがするので頑張ってみて下さい😙

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

旦那と相談して、他社で…とは言わず、旦那の職場の上司が3万円でしてもらったらしく…って言ってみることにしました🌟
    それだと私自身は相見積もりしてることにならないかなと🤣笑

アドバイスと、お話聞いて下さってありがとうございました🙇‍♀️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

もう契約しちゃったのなら、もう少し安くなりませんか?よりも他の会社で35,000円と言われたのですが..とかの方が良いと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    他の見積もりはしないと言っての値段だったので、他社でと言っていいものかと思いまして😅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに来られた方に電話する予定ですか?
    もし事業所やお客さまセンターだと話した本人ではないのでこれ以上の値引きは出来ないと断られる可能性高いです🥲

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話せるなら営業してくれた本人と話した方が良いです!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

事業所に電話しようと思ってました!
    そうなんですね😱!
    やや気まずいですが、営業さんに連絡してみます💦
    ありがとうございます😊✨

• 5月23日
けー

アークですかね。
新築引っ越し時に使いました。
5万ピッタリで土曜日の引っ越しだったと思います。
距離は1キロ程度。
うちは面倒だったので5万にしてくれるなら決める、とお願いしました。
終わってみると階段も養生してましたが壁紙がよれて剥がれた形跡があったり、冷蔵庫をアパートの外廊下で転がされたり、ニイチャンらはグチグチ言ってるしで残念でした。
(壁紙剥がれは5000円返金されましたが5000円じゃ直らないし凹んだわけじゃないので結局そのままにしてます)
洗濯機は後から来た人が丁寧に取り付けてくれました。

ちなみに営業と作業員はまったく別なので、作業員は「値切られた仕事」とかは知らないかなぁと思います。
引っ越し代なんて大抵の人が値切りますしね…
雑かどうかは会社次第って気がします💦

• ママリ

ママリ

壁紙剥がれるとかあるんですね😱
    やっぱり作業員次第ってとこがありそうですね💦

確かに営業と作業員は違いますよね!試しに電話だけしてみようかと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月23日