※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

宮崎県宮崎市にある霧島幼保学園に子供さんを通わせていた方、現在通わ…

宮崎県宮崎市にある霧島幼保学園に子供さんを通わせていた方、現在通わせている方にお尋ねします。
保育園見学には行きましたが、お昼寝の時間帯だったので、子供たちの様子や先生との関わりなどを見ることはできなかったので、そこを知りたいです。
親が参観する行事が他の園と比較して少ないのですが、園での様子をホームページ以外で写真つきで見たりすることはできますか?

コメント

はじめてママリ

私ではなく、同僚が霧島に子どもを預けていますが「全く信用してない」と言ってました。
私と同僚は保育士なので、保育園の内部の事はある程度分かりますし、子どもへの接し方一つ一つとってもどういう対応してくれてるのかまじまじと観察してしまいますが、霧島の先生の中に物凄く怒る先生がいるそうです💦
子どもに乱暴な言葉で怒鳴ってる場面を何度か見た と言っていて私だったら絶対預けたくないな😭と思ってしまいました。。
その先生が今年度もまだいるのかは分かりませんが同僚からはいい話聞かないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます。
    怒る先生ですか、、、
    今年度いないことを祈ります、、、
    その先生の件以外で、園の様子などは同僚の方から話を聞いていらっしゃいませんか?

• 5月24日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

同僚のお子さんが怒られてる時じゃなく、他の子を怒ってるところを2回見たみたいで「○○○(名前)!!お片付けしろって言ってるやろがぁ!!!」って怒鳴ってたみたいです。保育士としてまず有り得ませんし、その一面があるだけでも内部では他にももっと酷いこと言ってそうですし、私的には絶対オススメはできません🥲💦

これ以外に園の様子はあまり聞いた事ないです😢

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
言い方ひどいですね。
子どもたちが萎縮していなければいいのですが、、、
アドバイスありがとうございました!

ぺん

私も去年、見学に行きましたがお昼寝の時間でした💧
だからこそなんだか、預けたくないな〜と思ったところです…
他に4つの園に行きましたが、そこは全て午前中の活動時間の見学だったので…あえてお昼寝の時間指定での見学だったのでちょっと不信感が残りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます。
    そうなんですよね、そこがどうしてもひっかかりますよね。大切な子供を預けるのに、保育士さんがお母さんのように接してくださっているかを見たかったんですけど、、、

• 5月25日