※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

お子さんが蓄膿症で辛い状況。治療中の不安や心配が尽きないようです。早く良くなることを願っています。

蓄膿症 子供

同じくらいか近い年齢で蓄膿症になったお子さん居ますか?
2ヶ月くらい鼻水が止まらず、今月初めに気管支炎になり
ようやく治ったと思ったら昨日から熱、鼻水、咳で、
今日小児科に行ったら、喉が真っ赤だから風邪かなと言われ
その後コロナの検査をする為に耳鼻科に行ったところ
コロナは陰性で、蓄膿症と言われました。

熱も下がったり上がったり、夜中も何度も泣いて起きて
鼻水も5分の間に何回拭いたか分からないくらい常に出っぱなしです😭

薬貰って飲ませましたが、本当に良くなるんでしょうか😭
もう2ヶ月以上も、鼻水垂らしてない元気な娘を見れていません😭
仕事も行けず、イヤイヤ期+体調悪くて機嫌悪い娘、、
娘が悪いわけじゃないけど、これいつまで続くんだろうって気が滅入りそうです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が蓄膿症になりかけたことあります😓
電動鼻吸い器持ってますか?
こまめに吸って、薬をちゃんと飲むのが一番早く治る方法です!😨
鼻水めっちゃ出てるな〜を放置すると、子供は大人よりもすぐ蓄膿症になりやすいみたいです😓

  • m

    m

    コメントありがとうございます🥺
    蓄膿症って大人がなるもんだと思ってました💦
    鼻吸い器持ってます!毎回吸うのはな〜と思ってティッシュで拭いちゃってました😭
    今日からこまめに吸います😭
    薬飲んでくれたら1番いいんですが、苦い薬は何試してもほとんど飲んでくれずで😭
    何とか飲んでくれるように頑張ります😭

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘もほぼティッシュで拭いてたらなりかけたので、手抜き出来ないなってビビりました😭
    娘も薬嫌いで色々と試行錯誤してましたが、どんどん知恵がつくようになって色々と効かなくなってきたので最終手段の夜ご飯の味濃いものに混ぜてました😩

    • 5月23日
  • m

    m

    怖いですよね💦
    こまめに吸うの大事ですね😭

    本当に誤魔化しが最近効かなくて😭ジュースに混ぜて何とか飲ませてましたが、夜ご飯の味濃いものも良さそうですね😳明日から試してみます!☺️
    ありがとうございました💓

    • 5月23日