※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

子どもの髪の毛をセルフカットして失敗した方へ。毛量が多い1歳8ヶ月の子供に美容院をお勧めします。美容院ではどのようにカットするか、子供は大人しくしてくれるでしょう。

毛量が多いお子さんお持ちの方、子どもの髪はセルフカットですか??
今日、子どもの髪の毛切ったら見事に失敗しました、、、
暑くなるし短めにしようと思ったら思いの外切りすぎて、どんどん変な感じになってしまい😭
前髪は良いんですが、後ろが段々畑の様になってるし、左右の長さ違うしでとても残念😱
子ども1歳8ヶ月ですが、毛の量が多いのでもう床屋さんや美容院行った方がいいでしょうか😭
美容院行ってる方はどの様にカットしてもらってるんでしょう?
大人しくしてくれますか😭?

コメント

まま

8ヶ月くらいで行ってます!立ってDVDみせたりして切ってます💕

• くー

くー

コメントありがとうございます☺️
    8ヶ月から行かれてるんですね!
    気を引くものを何か持って行ってうちも美容院デビューさせようと思います!!

• 5月24日
だんごむし

うちは上の子が毛量がとても多く
上に生えるごわごわタイプなので
生後1ヶ月から月イチで散髪でした😓
はじめのうちは母が家で切ってくれて
1歳頃に美容院デビューしました★
1歳のあいだくらいは静かに切らせて
くれてましたが、そのうち美容院を
嫌がるようになり2、3歳で
知り合いの美容院に行ったり
美容師さんのママ友に来てもらったり
DVDのあるクチコミのいい
キッズカットに特化した美容院を
必死で探したりしてなんとか
乗り越えました…笑
私自身はいっさい人の髪を切れないので(センス無さすぎる)
その選択はありませんでした🥹

カットはだいたいツーブロックで
お願いしてましたが、切る人によって
かなり差が出るスタイルなので
気に入った髪型があったらぜひ
写メってそれを美容師さんに見せる
ことをオススメします!

• くー

くー

やはり、家で着るのには限界がありますよね😭
    私もいろいろキッズカットのお店を探してみようと思います☺️
    髪型も理想の髪型があるので写真バッチリ保存して行きます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月に一回は行ってます!
元々旦那の行ってる床屋さんいってたんですが、試しに1000円カットに行ってみたら、めっちゃ早くていい感じになったので、それからずっと1000円カットです!

基本、親がYouTube見せたり機嫌とってる間にサッサッサーと切ってくださいます。
動く子供でもあっという間にやってくださるので、さすがプロだなあと思ってます。

• くー

くー

1000円カット良いですね!
    実はさっきちょうど、うちの夫にも10分1000円でやってくれる床屋でカットして貰えば?って言われまして、自分に全然その発想無かったので試す価値有りですね☺️

• 5月24日