※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにょん
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の男の子が抱っこ紐の時におしっこ漏れが頻繁に起こります。漏れるのは横からで、1時間くらい抱っこ紐をしていると漏れます。エルゴオムニブリーズの抱っこ紐を使用し、ムーニーたっちMのおむつを着用しています。身長は68cm、体重は7.4kgです。何かアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月男の子です☀️
最近抱っこ紐の時におしっこ漏れが頻繁にあります💦
横から漏れてて、1時間くらい抱っこ紐してるときに漏れます💦
抱っこ紐はエルゴオムニブリーズ、
おむつはムーニーたっちMです。
身長68cm、体重7.4kgです。
マジックテープは写真の所でとめてます。
何かアドバイスください😭

コメント

ままり

抱っこの時だけオムツサイズアップですかね🥺

  • あんにょん

    あんにょん

    なるほどです!Lサイズ買ってみます🥹

    • 5月23日
ママリ

パンツタイプにしてみてはいかがでしょうか?
娘もその頃漏れるようになってパンツにしたら改善しました😊

  • あんにょん

    あんにょん

    実はすでにパンツタイプなんです…😭

    • 5月23日
deleted user

おしっこの量が多くなったのだと思います☺️
オムツの中の🐘さんの向きや、パンツタイプのオムツの足回りのギャザーをしっかり立てる、補助のミドリのテープを止めるとだいぶ横漏れが改善されると思います!

ちなみに、サイズアップも良いと思いますが、ムーニーのお座りタイプのMサイズは使ったことありますか??
体重的にはまだMサイズでも良いと思いますので、ご検討してみてください!
我が家も同じ月齢の女の子がいますが、まだSサイズだったので😂

  • あんにょん

    あんにょん

    確かにおしっこの量増えた気がします!
    向きやギャザーもう一度しっかりやってみます💦

    おすわり、ハイハイのM使ってましたが跡が残っておへそが出るので、キツイのかなと思ってたっちのMに変えてみたんです🥺
    おむつ難しいです🤣

    • 5月24日