※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
妊娠・出産

39週で子宮口が開いていないことは出産が遅れる可能性があるかもしれません。その状況でも正常なことです。

明日から39週に入る者です!!

今日検診に行ってきました!!
先生にだいぶ下がって来てるね!!!
とは言われたのですが、子宮口は開いてない、と…。

下がってきてるけど子宮口が開いてないということ出産遅れるということなんですかね??

39週で子宮口開いてないってどうなんでしょうか…(´・ω・`)

無知ですみません、教えて頂けると幸いです(´・ω・`)!

コメント

のんたん

私も下がってきているとは言われましたが39週でも子宮口は開いていませんでしたよ!
39w6dで陣痛が来て内診したら2cmって言われたので全然心配しなくて大丈夫ですよ☺️

• まよ

まよ

そうなんですね!
    開いてないねーと先生に言われたのでやばいのかな…と勝手に焦ってました:(;゙゚'ω゚'):!!

実体験聞けて安心しました😭♡

回答ありがとうございます!

• 11月21日
  • のんたん

のんたん

いよいよ赤ちゃんに会えると思うとドキドキですね😍
    出産頑張ってください😆✨

• 11月21日
  • まよ

まよ

会える楽しみと陣痛の未知の恐怖に毎日ドキドキです!!😂

ありがとうございます!
    頑張ります!!(`・ω・´)ゝ

• 11月21日
お母さん´`*

私も子宮口開いてなかったのに5日後におしるしも何も無くいきなり陣痛来ましたよd('∀'*)w

大丈夫ですよ陣痛きたら開きますから❀(*´▽`*)❀

• まよ

まよ

いきなり来ることもあるんですね😳!!
    心の準備しておきます!!

初産なので何もわからなかったので助かりました😭

先輩ママさんのお言葉聞けて心強かったです🙏!!

陣痛ちょっと怖いけど頑張ります!!!

• 11月21日
桃華07

私の受診していた産院の医師曰く、下に降りてきているけど子宮口は開いていない=赤ちゃんの頭が骨盤にハマってきているのに子宮の入り口が閉じているから膣の方に降りてこれない状態とのことです(>人<;)
私も39週目の健診まで同じことを言われましたが、予定日に出産しました(*´꒳`*)!
いろいろ不安になりますよね!初産では子宮口というのは固くて開きにくいものだそうです(T_T)

• まよ

まよ

詳しく説明ありがとうございます!!

開いてなくても予定日に赤ちゃん出てきてくれたんですね😳!すごい!!

初産は遅れるって言うのはそういうこともあるんですね!
    ウォーキングしたり、スクワットしたりして頑張ってみます!!

お話聞いていただいて不安がやわらぎました✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )

回答ありがとうございます!

• 11月21日