※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ
妊活

29歳女性が初めての採卵。甲状腺がんの術後半年でAMH0.7低い。採卵費用42万円かかり、明日授精確認。不安と疑問。他の方の成功事例知りたい。

29歳です。今日初めての採卵でした。甲状腺がんの術後半年です。
チラージン内服中です。

AMH0.7と低いです。

使用薬剤は

クロミッド5日間+HMG注射150単位隔日5日間+ガニレスト注射2日間+ブセレキュア点鼻薬1回

卵胞は5個取れたそうです。

高速直進運動をする精子が少ないため、顕微授精になるそうです。

明日電話で授精確認をします。

心配で眠れそうにありません・・

採卵自体は痛みも少なく、出血もなく、辛くはなかったのですが、ここまでで42万円かかりました。(移植となるとさらに10万円弱かかります)

もし授精しなかったら?
授精しても分割せず凍結できなかったら?
凍結しても融解でダメになってしまったら?

不安です。

低AMHでも、
1回目の採卵でも、
無事に移植までたどり着けて妊娠できたよって方はいますか?

コメント

シッポ

私も昨日、初めて採卵しました!
甲状腺の数値が低くチラージン服用中です。
採卵で卵胞は10個とれたものの授精は半分の5個。
しかし、血液検査の数値が酷く(おそらく卵巣過剰刺激症候群)採卵時はそこまで気にならなかった腹痛が今日になって酷くなり、良い夫婦の日なのに旦那に八つ当たりしてしまいました。
しかも新鮮胚の移植は断念。次の周期に持ち越しです。

私も昨日の夜は不安でした。
授精しなかったら?体外がうまくいかなければ残された道がないし、私の場合、来月で39歳。年齢的なリミットや金額的な負担も大きいし、、、と考えれば考えるほど不安に。
体外授精はかなりのストレスになりますよね。

移植→妊娠の過程はこれからの課題ですが、似た境遇だったのでコメントさせていただきました!

あさこさんの卵さんが無事授精できること祈ってます!

• あさこ

あさこ

返信ありがとうございます!
    今日電話確認したところ、3個が顕微授精できたそうです。残りの2個は未成熟だったそうです。
    私も、新鮮杯移植は見送り、来月ホルモン剤をガンガンに補充して移植です。黄体機能不全もあるので・・・

ほんと、ものすごいお金がかかるし、これで採卵からやり直しになったら、気持ちをどう立て直していいのかわからなくなりそうです。

お互い、来月無事に移植できて、年始には妊娠できているといいですね。

とても励まされました。
    ありがとうございました!😊

• 11月22日