※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か☆
子育て・グッズ

1歳の子どもが風邪を繰り返し、鼻風邪が治りにくいです。他のお子さんはどうでしょうか?強くなる時期はいつでしょうか?

1歳から保育園に通っているのですが、未だに風邪をたくさんひきます。もともと熱が出やすく月に1度40度の熱が出ていました。最近は高熱は落ち着いてきたのですが、鼻風邪をよくもらってきて、なかなか治りません。
先週、鼻水→咳→熱のフルコースで治ったと思ったら
また咳こんでいます。みなさんのお子さんはどうですか??また、いつから強くなるのでしょうか?😭

コメント

ママリ

うちの上の子も体弱くて、しょっちゅう風邪ひきます💦
下の子にうつしてから治ったと思ったのに、また下の子からうつしかえされました😇

• か☆

か☆

分かります。下の子にもうつるので大変ですよね😢
    3歳になったら強くなると病院で言われたけど全然です😭

• 5月23日
ママりん

上の子も未満児クラスのときはよく熱や鼻水が出てましたが年少にあがったらほぼ無くなりました!
病院でも年少ぐらいになればほぼ無くなるよーと言われて本当かな🤔と思ってましたが本当でした🤣

• か☆

か☆

あと1年の辛抱ですね、、、
    その言葉を信じて頑張ります🥹✊

• 5月24日