※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が繊細で怖がり、泣きやすい行動が増えて困っています。同じ年齢のお子さんを持つ方の経験を知りたいです。

息子がここ最近すごく繊細です。すぐ泣くしすぐびびるし💦そういう時期なんでしょうか。11ヶ月前後のお子さんいる方どうですか。
例えば上のお姉ちゃんが大声でダメ💢って言ったりキャー!!!と叫んだりするだけで泣く。大人がうわ!どうしよう!とか、何あれ!!とか言うだけで怯えて泣いて追いかけてくる。ちょっとさわったらだめだよとか注意するだけで泣く。子供向けのキッズパークのボールプールとかも怖がって入らない。
少し前まではどこでもポカンとしててさすが第二子👍と思ってたんですが最近繊細すぎてやりにくいです😭

コメント

ラッキーボーイマム

うちも同じです😢💦💦
危ないときに危ない!と大声を出したり、大きめなリアクションとると泣きます💦
場所見知りもするようになり、抱っこから降ろすとギャン泣きで足にしがみついてきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭最近からですか?ずっと繊細くんですか?

• 5月24日
  • ラッキーボーイマム

ラッキーボーイマム

うちは最近からです🥺💦
    自分でこうしたいと思ったのを妨げられたりしても泣きます😂
    自我の芽生えなんですかね🤔
    うちも前まではされるがままにしていて、どこ行っても誰と会っても平気でしたが、場所見知り、人見知りが激しい繊細君なのでお出かけも億劫になってます😅

• 5月24日