※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

なんかもう旦那に疲れる…次男の保育園がコロナの関係で風邪症状でもなる…

なんかもう旦那に疲れる…

次男の保育園がコロナの関係で風邪症状でもなるべく休んでくださいとの事で、私が仕事休みの日に休むことになったのですが、その前もずっと休みもらったり早退していて、今回続けて咳がでているので休むことになり、明後日私は仕事なので休みをとって欲しいと旦那に言うとキレられ…
そもそも頼れる人が周りにいないので私と旦那が協力していかないといけません。
長男の幼稚園に預かり保育のようなのがあるのですが、そこは今の保育料 +月6千円です。
生活では食費を削るため献立を毎週考え無駄遣いしないようにしたり、旦那の弁当も作るようにしています。
それくらい生活に余裕はありません。6千円もあがるとなると、旦那の月7500円かかっているタバコをやめてほしく、それを言うと逆ギレ。
その後も話がヒートアップし色々と口喧嘩。
結局仕事を休む、子どもの面倒、家事、しんどい思いするのは全部私。そのことについて真剣に冷静に大変さを伝えたのに話を聞くとすぐカッとなって極端にじゃあもう弁当いらない、とかご飯作らなくていい、とか…
話になりません。こちらがいくら冷静に今の現状、私の日頃の大変さ、一つ家事をしてほしい、と具体的に話をしても
あーもーいいめんどくさい!しなくていい!とか俺が全部すればいいんでしょ、とか話になりません…ほんと疲れる…
小学生より話が伝わらなくて疲れる…

コメント

ママリ

うちの母親もそういうタイプです🥲
周りは疲れますよね…

話も聞かないで本人がそうしたいって言ってるなら、一回そうしてみるのはどうですか?

• たむ

たむ

話にならないのがとてつもなく疲れます…😂
    こういうことは何回かあって、実際しなかったらしなかったでめちゃくちゃずっと不機嫌で家の中の空気が悪くなって子ども達にも申し訳ないので結局私が折れてやることになります💦

• 5月24日
にぼし

全く同じです。

子供の事で仕事休みすぎて職場で休みの電話するのが本当に嫌で仕方ないです。本当に熱なのにズル休みと思われています笑

旦那には子供を預けたことがありません。旦那が父親をしていないからです。家事もしません。その癖、毎日弁当作ってもらえるのが当たり前だと思っている事にも腹立ちますよね。(°_°)

タバコほど無駄な金はないと思います。簡単に明日から辞めるのは無理だと思うので本数減らすくらい協力して?と言ってみてはどうでしょう?きっと無理だとおもいますが、、、。🤦‍♂️

2人の息子さん大体同じ月年齢だし、男の子2人だし、同じ様な旦那だし、すごく気持ちわかります。
ワンオペしんどいですよね。
私は一時期子供連れて消えてしまおうとしたことあります。たむさんはそんな事ないように私が応援します!

全然解決方法でもなくてすみません。

• たむ

たむ

なんか大人一人分の世話が余計しんどいですよね…旦那が夜勤でいない時はすごく楽なのですが…
    ほんと、何度出て行こうかな、離れた方が楽なんじゃないかと思うことあります🥲

• 5月24日