※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリーン
産婦人科・小児科

西宮の山田産婦人科での切迫流産入院時の持ち物や洗濯について教えてください。

切迫流産で西宮の山田産婦人科に入院することになりました。入院時に必要な持ち物など入院したことある方教えていただきたいです!洗濯は病院内でできるかなども教えていただきたいです!

コメント

ハンちくりん

3番目を山田産婦人科で出産しました🙂

洗濯機はないので、洗濯はできないかなーと思います💦
下着など小さなものなら石鹸持っていっておけばお部屋でできるかもですが、干せるようなところあったかどうか、、、🤔

タオルや歯ブラシ、洗顔など基本的な身の回り品があれば、特に何が必要とかなかったと思います☺️
シャンプーなどもシャワー室に置いてあるのを使っていました🧸

• アイリーン

アイリーン

回答ありがとうございます!!ドライヤーは持って行ってましたか?

• 5月24日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

ドライヤーは脱衣所にあったので、それを使ってました😊

• 5月24日
  • アイリーン

アイリーン

なるほどです!ありがとうございました!!全室個室ですよね?

• 5月24日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

全室個室です🙂
    あとは暇つぶしになるものもあった方がいいかもですね🤔
    あと、私は産後で体重気にしなくて良くなったのでお菓子は大量に持って行ってました😅

• 5月24日
  • アイリーン

アイリーン

やっぱり暇ですよね😢
    Switchかなにか持っていこうと思います!シャンプーリンス、ボディソープはいらないですかね?

• 5月24日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

切迫だと安静にしとかないとだと思うのでかなりヒマかと😅
    シャンプー系は全部あったので私はそれを使いました🙂

• 5月24日
  • アイリーン

アイリーン

助かります!!スプーンフォーク、お箸も入りますよね??あとスリッパ🩴も😢

• 5月24日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

割り箸何本か持って行ってましたが、お箸やスプーンフォークはいらなかったです🍴
    スリッパ、入院の時に病院から貰ったのでいらなかったのですが、それは出産の時のセットに入っていたので切迫の時の入院はいるかもしれないですね💦

• 5月24日
  • アイリーン

アイリーン

無事入院しました。いろいろ教えてくださったので助かりました!ありがとうございます😊

• 5月26日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

よかったです😊

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように😌❤️

• 5月26日
  • アイリーン

アイリーン

ハンちくりんさんすみません!山田産婦人科で出産した際は、検診も山田産婦人科でしたか?

• 5月30日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

最初から最後まで山田産婦人科でしたよ😊

• 5月30日
  • アイリーン

アイリーン

そうなんですね!!性別はいつ頃教えてくれましたかね?
    今までかないレディースクリニックに通っていて14週の時におんなのこかな?と言われたんです。今日16週に入るのですが、エコーではなにも言ってくれなくて山田先生に聞くのもなぁ、、、って思って聞かなかったんですけど笑聞いても教えてくれますかね?

• 5月30日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

26週ぐらいまで教えてくれないです😂
    一度20週ちょっとぐらいで聞きましたが流されました🤣

• 5月30日
  • アイリーン

アイリーン

え!!!やっぱりそんな感じですか😂ありがとうございます!

• 5月30日