※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

生後1ヶ月で麦茶を飲ませたが早かったか心配。離乳食開始時期からと聞いたが、1ヶ月から飲めると書いてあった。

生後1ヶ月(40日)で西松屋とかで売ってある
麦茶を飲ませました。30ml程。
まだ早かったですかね?
よく離乳食が始まる時期からと聞きます。
麦茶に1ヶ月から飲めると書いてあったので…。

コメント

はじめてのママリ

早いというよりまだいらないって感じだと思います!
ミルク母乳での水分で充分と言われてます!

はじめてのママリ🔰

飲めるけど必要はないかなと思います🤔1ヶ月から飲めるものなので飲んだからダメということはないと思いますよ!ミルクやおっぱいをちゃんと飲んでいるのなら!

ままり

早いと思いますが、良いと書いてあるなら飲んでも良いものなのだと思いますよ。
私は母乳、ミルク、白湯以外のものは6ヶ月くらいから少しずつ飲ませました😊
初めてあげたんですよね?一気に30mlは多かったかもしれませんが、特に体調、うんちに変化がなければ気にしなくて良いと思いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

水分補給は母乳やミルクでまだ足りると思います☺️
もしあげるとしたら真夏の外出前後やお風呂上がりなど、汗をたくさんかく時ですかね。おしっこがしっかり出てればそれも必要ないかもですが…
あげて悪いものではないので、体調や機嫌が悪くならなければ大丈夫ですよ🙌

三兄弟ママ👦

あげても大丈夫ですが、その月齢だとどうせ飲むなら栄養のある母乳やミルクの方がいいってだけです😆