※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

子供の虫刺されが悪化していて、小児科で見てもらう予定ですが、1日様子を見ても大丈夫でしょうか?ロコイド軟膏は逆効果でしょうか?

※子供の虫刺されの写真が載ってます!💦

蚊に刺されたのを昨日見つけていて結構腫れているなと思っていたのですかわ、今日お風呂あがりに一気に悪化したようでプツプツして皮膚が剥がれたのか汁が出てきてしまいました😭(写真を載せました🙇‍♀️)

ちょうど明後日に小児科を予約しているのでその時に見てもらおうと今朝まで思っていたのですが、この状態であと1日様子を見ていいものでしょうか、、、?

また、家にはロコイド軟膏はあるのですがこの状態になった虫刺されに塗ると逆効果でしょうか?💦

本人は掻いている様子はないのですが、ちょうどハイハイで床に当たる場所のようです😵

コメント

🐨

汁が他に飛ぶととびひになる可能性がありますよ!
うちもそれであちこちに広がって一年がかりで綺麗な肌になって苦労しました🥹
絆創膏して蒸れるのは良くない!と言われたんですけど、
一旦絆創膏でもして汁が飛ばないようにした方がいいと思います⭐️明日にでも行けるなら皮膚科でお薬貰うのオススメします♪

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

先程もう一度見てみたらやっぱり汁っぽかったです😭

大きめの絆創膏があったのでそちらを貼りました!🙌

とびひは怖いですね💦
    まさか蚊に刺されただけでこんなふうになるとは思わずでした😵‍💫
    明後日を待たずに明日皮膚科へ行こうと思います😭💦

• 5月23日
  • 🐨

🐨

本当に私も最初蚊にさされただけなのにー😇😇と悔やみました。掻いては汁出て増えての繰り返しで終わりが見えなかったです💦
    早く良くなりますように

• 5月23日
  • ゆきち

ゆきち

大人だと、ただ蚊に刺された、で済むのにびっくりですね😭💦

ありがとうございます!
    よくなる事を願って受診してきますっ🙇‍♀️🙌

• 5月23日
あちゃん

ロコイドではダメですね🥲 そのような虫刺されにはリンデロンVGが処方されます😀
我が家では、飛び火にならないように 薬を塗って絆創膏してます😣

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ロコイドも何も塗らずに取り敢えず絆創膏で保護しました!🙌
    教えていただきありがとうございました😭

明後日を待たずに明日に皮膚科へ行って診てもらおうと思います🥺💦

• 5月23日