※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵黄アレルギーのお子さんの対応について相談です。嘔吐や湿疹が出る症状があり、病院では再度卵を試してもいいと言われたが、再び症状が出た。他の方はどのように進めているか教えてください。

卵黄アレルギー発覚後の対応について。

卵黄アレルギーのお子さんをお持ちの方、教えてください。
卵黄食べると、娘が嘔吐します。
初めて卵黄で嘔吐した時は小児科にて、胃腸炎と診断されました。
3回の嘔吐と1回の下痢でケロリと治りました。
卵についても小児科にて話しましたが、
胃腸炎だと思うから治ったらまた再開していいよ。
と言われました。
GW明けからまた少量から再開し、3回目にあげた時にまた嘔吐しました。
軽く湿疹も出てました。
再び小児科に行き、卵アレルギーだろうとは言われて湿疹を抑える薬をもらいました。

本日湿疹を見せに行く&今後の卵の対応について聞きに行ったところ
薬で湿疹も治ったし、また少しずつ進めていいよ。
と言われました。

卵黄にアレルギーの可能性がある場合、
嘔吐湿疹を繰り返しながらも進めるものなんですか…?

皆さまはどのように病院と相談して進めた、進めているのか教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの娘が卵黄で嘔吐するアレルギー(消化管アレルギー)でした!!
うちの病院では、その場合、卵白から初めて行ってくださいとの事で
卵黄をストップするよういわれましたよ🤔
消化管アレルギーは成長と共に無くなるので1歳になって卵黄やりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化管アレルギーという診断はどのようにしてされましたか😢?
    卵黄だけ進めて!
    と病院では言われてまして、おそらく消化管アレルギーとは考えられてないみたいで…
    食べたら吐くの分かってて、「少しずつ」という量も私の感覚で進めるしかない状況にとまどってます😭
    やっぱり少し卵黄おやすみの期間とかあったんですね😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの小児科が元々アレルギー科もあって
    血液検査したところ、卵白はアレルギーなしで
    卵黄で嘔吐するので消化管アレルギーだろう、という感じでした💦
    吐くのわかってるなら、進めてと言われても私はあげないです🥲
    吐くのも可哀想だし、片付けもめんどくさいし...
    私は1歳まで卵与えなくても別に困らなかったので
    1歳までストップしてました!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー科があったのですね…
    行ってる小児科の先生…消化管アレルギーご存知ないかもですね…😢
    まさしくその通りで、吐くと分かっててあげたくないんです😭
    なので、
    あげなくてもいいのかな…でもいつから再開すればいいかも分からないし…
    と悩んでたので、とりあえず1歳という目安が聞けて助かりました🥺
    ありがとうございます☺️!

• 5月23日