※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キタミまま☆
お金・保険

入院保険を見直し中。1日5000円のものに変更検討中。以前は1日1万円、女性特約で1日2万円。保険料が家計を圧迫しているため、不安もある。5000円で足りるかどうか知りたい。

みなさん、入院の保険はいくらのものにご加入ですか?
今見直しを考えていて1日5000円のものにしようかと考えています。
今までは1日1万円。女性特約で(女性特有のものは)1日2万円に加入していました。
私の保険料がやや家計を圧迫しているので見直していますが、さげるのもまた不安で。。
5000円で足りた例、足りなかった例などあれば教えていただきたいです!
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

1日5000円の女性特約に入ってますが、1度女性特約で入院手術した際はちょうど支払費用と一緒でした!
旦那だけいい保険かけてます笑

• キタミまま☆

キタミまま☆

女性特約で5000円ということですか??
    やっぱりそれで十分なんですよね(^^;
    私も女性特約で手術入院したことがあり、その時は十分すぎるほどまかなえたのですが、下げるとなると、逆に足りるのかなと心配してしまっています。
    高額医療もあるし、大丈夫ですよねー!
    ありがとうございますm(__)m

• 11月21日

退会ユーザー

女性特約で入院すると5000円にプラスいくらか足される感じだったと思います◡̈
    恥ずかしながら保険を自分にはかけてなくて実母がだめだとかけてくれてるのでこんな感じの説明受けたな程度で申し訳ないです(o_o)💦

• 11月21日
  • キタミまま☆

キタミまま☆

そうなんですね!入っていてよかったですね😌実母様々ですね(^-^)私も見直すまでは保険の内容詳しく把握してませんでした。
    コメントありがとう😆💕✨

• 11月21日
  • キタミまま☆

キタミまま☆

↑ございました❗(絵文字になって送信されてしまいました😵)

• 11月21日
奏★

私も1日5000円です!そして、今入院していますが、高額療養費の請求もすれば、なんとかまかなえそうです♪
私も保険の代理店さんに言われるがまま入ったのですが、必要ないかなぁと思っていた特約もかけていたので、ホント助かりました♪

• キタミまま☆

キタミまま☆

入院中なんですね😵大丈夫ですか?お返事ありがとうございます!
    やっぱりまかなえそうですよね、ちなみに個室ですか?個室代など自費になる分がかさむときにも大丈夫そうですか?

まとまった貯金などがないのでいざとゆうときそこも心配です。。

• 11月21日
  • 奏★

奏★

スマホ操作できるまで回復しました♪個室だったんですが、治療のためなので別途取られないようです。今日から大部屋になっちゃったので、10000円だと個室の分も払えるし、旦那の外食代やら子どものことにも回せそうだなぁと思って、退院したら5000円と10000円の差額がどのくらいか代理店さんに相談予定です♪

• 11月21日
  • キタミまま☆

キタミまま☆

別途とられないのはありがたいですね!
    ほんとですね、入院まかなえても、家族のこともありますもんね!5000円にして女性特約がついたら一番良かったのですが、新しく入るものは女性特約がついてない(つかない)ので、本当に迷います😢
    参考になりました。ありがとうございます😌
    奏★さんお大事になさってくださいね✨

• 11月21日