※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠12週でお腹が張ってる違和感が続いています。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきか迷っています。

妊娠12週なんですが、お腹が張ってるような違和感が数日続いているのですが、このようになったことある方いますか?

やっぱり病院に行った方がいいのか悩みます…

コメント

る

自分も同じような症状で
気になってました💦
質問の返しになってなくてすみません😭

• ママリ

ママリ

本当ですか?
    あるあるなんですかね😭
    子宮が大きくなってるだけとかならいいのですが💦

• 5月23日
👀

同じく張ったような違和感があります😢
ちょうど明日検診日なので聞きに行こうかと思ってますが、何もないといいなぁと祈るしかないですよね…

• ママリ

ママリ

ちょうど検診なんですね‼︎
    本当になにもないと祈るしかないですね😢

• 5月24日
  • 👀

👀

今日お腹が張ることを先生に伝えてきました!
    痛みが我慢できない、朝から夜までずーっと痛い、少し横になっても痛みが引かないようなら、病院行ったほうがいいと。
    また、便秘でお腹が張るパターンもあるから、お通じは良くしておいてね、お腹が張って我慢できないほどになって救急車で運ばれたら便秘だった患者さんが過去にいたそうで😅
    そんな恥ずかしい思いはしたくないですね笑

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます😭🧡
    便秘ではなくむしろ下してるくらいなのでそこは大丈夫なはず🫣

今は落ち着いてるのでまた痛くなったら病院行こうと思います!!

健診後にご丁寧にありがとうございます🥺

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私もなります💦仕事が立ち仕事なのですが、忙しい時は張ってる感覚あります!腰も痛くて💦今日健診だったので先生に聞いてみたら、12週じゃまだ子宮もそこまで大きくないし張ることはないから気にしなくて良いと言われました🥲でもあれはたしかに張ってると思うのに😱と少しモヤモヤしました(笑)

気になるのであれば病院に行ったほうが安心ですね😊🌟

• ママリ

ママリ

張ることないんですね😱
    じゃあこれはなに?って感じですよね😫
    そんなこと言われたらもやもやしちゃいますね😒

健診があと3週間後だから気になるなら行ったほうがいいですよね😢

• 5月24日