※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

繫留流産で手術予定。流血後、痛みなし。対策はナプキン。上司に相談した方が良いでしょうか?

繫留流産と診断され、土曜に手術を予定してます。

今朝起きたら下着に生理みたいな血が🩸

割とまとまった量だったので今日流産するんだと思い、急遽仕事を休みました。

ですが午後になっても一向にその気配がなく、うっすら茶オリが出るくらいで痛みもなし。

明日からは普通に仕事に行きますが、仕事中に大出血しないか心配です。。。

対策としてはナプキンを当てておくくらいしかないでしょうか…?
また初期流産のため会社には妊娠も言ってないのですが、この場合上司に話しておいた方が良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

稽留流産と診断された6週より前から茶おりが続き、11週ころに、仕事中の午後に鮮血となり、その日は早退し、夜中から朝方にかけて流産しました。そのあと3日くらいは身体が動かず、仕事も休み寝ていました。

急なお休みをまとまってもらうことになると分かっていたので、上司には報告していました。

私はなかなか出てこず、大きくなっていたからだと思いますが、夜用のナプキンしていても5分で溢れてきました💦

• かな

かな

返事遅くなりすみません💦
    やはり上司に言ったほうが良いですよね、明日報告します😣
    回答ありがとうございました✨

• 5月25日
あっちゃん

時間が経つと進行性流産の場合、お腹がめちゃくちゃ痛くなって痛みが酷いと嘔吐したりするので、上司に伝えておいたほうが良いと思います。

• かな

かな

明日伝えたいと思います!
    回答ありがとうございました😭

• 5月25日