※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寂しいと言うのが心配。仕事と子育ての両立に悩んでいる。時短やパート、やめるか悩む。

息子が3歳になったらフルになります🥺息子は寝かしつけの時や保育園に行く時「寂しい」と最近言うようになりました。保育園に行けばきっと楽しいんだろうけどちょっとした時に「寂しい」と言う言葉を子供から言葉で聞くと胸がきゅーっとなります。自分自身3歳になってフルになると余裕がなくなり、毎日イライラしてしまう気がして今から心配です。でも世の中のお母さんは家計のため、子供のためにそれでも必死で仕事をしているんでしょうか?時短延長しようか、パートになろうか、やめようか。悩む所です

コメント

♡yume♡

まだフルで働く勇気がでません💦
上の女の子と比べて特に男の子はママ大好きで甘えたで、少しでも早くお迎えに行ってあげたくてパート時短勤務です。
あとはフルで働くと帰ってから家事でいっぱいいっぱいになり更に子どもと密に過ごす時間やキャパがなくなりそうで…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。私も全くおんなじ気持ちです😭

• 5月23日
ひろ

フルで働いてますが、私は正直時短の時よりイライラしてないと思います😂
1時間2時間早く帰ってきて、このちょっとした時間どうする?みたいな時間を過ごすより、ご飯、お風呂、寝る!と子供とみっちり過ごすほうがよかったです。
フルがいいという話ではなく、結局、そうなれば大人も子供も順応できるという話です😂
とりあえず今は、息子さんとの大切な日々を過ごして、3歳になる時にまた考えればいいです!
やってみて、無理なら辞めることもできますし、今から憂鬱にならなくてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。案外うまく行きますかね😭2人のお子さんがいるのにも関わらず、フルですごいです!

• 5月23日