※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
妊娠・出産

妊娠中で増減が激しい体重に不安を感じています。運動制限で増えた体重を減らす方法や、マタニティビクスでの調整について相談したいです。臨月までに増えた体重を調整できる方法を知りたいです。

いつもありがとうございます。

今週末から安定期ですが、吐きづわりと食べづわりが交互にあり、最初の2週間で6キロ増え、次の2週間で7キロ減り、、その2週間後に6キロ増えて、、、と、増えたり減ったり繰り返して、いま妊娠前のより8.5キロ増でした(((;꒪ꈊ꒪;)))

もともと太りやすく痩せやすいので、3日で5キロ位の増減はよくあることなのですが、増えても運動と食事制限ですぐ減らしてました。
増えるときも、すぐ太るので運動しなければ1日で5キロ増えることもよくありました(´-`).。oO

しかし妊娠中で激しい運動ができないためつわりがなくなったらもう減らせないのではと不安です、、マタニティビクスなどするつもりですが、ムカムカがおさまらずまだできない状況です、、
病院では、つわり中はなーんにも考えなくていいよ増えても今は大丈夫だよと言われていて、妊婦にやさしいです、、

臨月までに、13キロ増の予定みたいなのですがすでに4ヶ月で8.5キロも増えてたら超えてしまいますよね(((;꒪ꈊ꒪;)))
やはりマタニティビクスなどできるようになったら、すぐにでも体重減らしておいた方がいいですよね、、

4ヶ月時点でたくさん増えてしまっていてその後調整できた方いらっしゃいますか??

コメント

Smama

私は太りやすい体質です😭
グリーンスムージーなど
果物野菜中心で
炭水化物よりきのこ類を多めに摂取するなどカロリーを気にしてみるのはどうでしょう??😊

• ぽに

ぽに

ご返信どうもありがとうございます!!
    わたしもすぐ太ります😓
    いままだつわりが続いていて、何故か高カロリーなものばかりしか食べれなくなってるので(ピザやポテトやフラペチーノなど(((;꒪ꈊ꒪;))))きっともうすぐおさまってくれるはずなので、、おさまったら、きのこや果物野菜中心にしたいと思います!!
    グリーンスムージーは美味しそうでいまも飲めそうです!ためしてみます😊!!

• 11月21日
marm.n

わたしも妊娠初期から中期までに体重増加すごかったです😂
一応野菜や豆腐多めにしてました!
後半は緩やかな体重増加でした😆

• ぽに

ぽに

ご返信どうもありがとうございます!!
    後半はどんなに制限しても、どんどん増加が止まらないのかと思っていたので、後半が緩やかだったと伺って、とってもとってもとっても安心しました。(といいつつ、気をつけなければ私の場合は、このまま急成長しちゃうかもしれないので、これからがんばります😣)
    野菜やお豆腐、つわりが落ち着いたらすぐに試さなければと思います。。
    太りやすく、きちんとした食事制限は苦手で、激しい運動にて体重管理してきた為、運動できないと、4ヶ月にしてもう洋服ほとんどはいりません😱
    できるだけ難産になるリスクも減らせるよう、後半頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月21日