※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

つわりで買い物後に嗚咽が出る原因は人混みかもしれません。歯磨きで吐く方は工夫していますか?

こんにちは!いま12周目です

気になる事が2つあります(´・_・`)
一つ目は つわりは吐きつわりがあり最近は夜になると
吐き気がするものの 我慢できる程度までにおさまりました。
なのですが、買い物に行くと 家に帰った途端 必ず
嗚咽が出ます😢
人混みが原因でしょうか?

もう一つは 歯磨きについてなんですけど
歯磨きで 吐く人 なにか工夫?などしてましたか?(T_T)

たくさん、すみません(;_;)

コメント

deleted user

私も人にあうと嘔吐ありました。
エレベーター乗ったあと
宅配便の人がきたあとなどに
私の場合においつわりだったので
その人のにおいとかで嘔吐してました。

歯磨きの場合
よく歯磨き粉がだめとかききますよね?
歯磨き粉やめてみるとか
マウスウォッシュにするとかはどうですか?

  • ゆき

    ゆき


    歯磨きで 歯磨き粉つけなかったら
    する意味ないのかなって思ってて😭笑

    • 11月21日
Tomomi

吐くのは人、動いたから、匂いがあると思いますよ(^^)

歯磨きは私もダメでした
マウスウォッシュやこまめにうがいしてました!

deleted user

わたしも外出先でもえづいたり、帰宅してすぐえづいたりしてました。。。
今はだいぶ無くなりましたが本当に辛かったです。

歯磨きもできなくて、子供用の歯みがき粉試しましたがダメ。モンダミンみたいなのもダメ。
歯科助手してた友人に相談したら、つわり中は仕方ないから歯みがき粉つけないで食べかすだけでも落として!つわりが落ち着いたら歯医者行くように言われました!
先週、歯医者に行きましたが虫歯はなかったですー☆

ままちゃんマン

歯磨き全く出来ませんでした。
特に歯磨き粉がダメで。

なので、最初は出来る時だけにして、しばらくしてからは歯磨き粉つけずに磨いて、うがいをこまめに行っていましたが、妊娠後期から歯肉炎?っぽくなりました💦そこまでひどくはないですが、やっぱり歯磨き大切だなーと思いました😂‼️‼️

にじのはは

一緒です!!
わたしは、買い物中は何とか我慢するんですが、帰った途端我慢してた分いつも以上に吐いてます…。

そして、歯磨きもだめでした(;_;)!
歯磨きしようと歯ブラシを口の中に入れると吐き気がすごくて…泣
でも、私の場合歯磨き粉をアクアフレッシュのシトラスミント味にしたらマシになりました😭✨←オレンジ味っぽい感じです!

歯磨き粉は色んな味のものがあるので、試してみるのもありだと思います!
もったいないと思うかもしれませんが、出産後使い切りましょ!笑

歯を磨ける方法が見つかりますように!