※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんママ☆
家族・旦那

旦那さんとしょーもない喧嘩が絶えない毎日。ここ2週間休みの日ゴロゴロ…

旦那さんとしょーもない喧嘩が絶えない毎日。
ここ2週間休みの日ゴロゴロ昼から爆睡とやらを、、
言わなくても少しくらい手伝ってほしくて
(言えばやってくれる)

先週は職場の人と朝から出掛け帰宅したの
0時過ぎ。日付けが変わる。
子どもいるのに早く帰ろうとも思わないのかな。

そして次の日の休み、
予想外の早めの女の子の日。
お腹が痛くてしんどくてそれを伝えても
ゴロゴロ昼から爆睡され子どもの相手もしてくれず。
私が公園連れてったり買い物したり

帰宅すればお腹空いただの言われ
作ったのは構わない。
でも何でもして当たり前に思わないでほしい。

お風呂もお願いしたのに結局入れてもらえず。
限界的なものがきてしまいに
実家に帰ってきました。。

忘れ物をしたため今日朝家に帰りましたが
一言もしゃべらずおわり。

いつものパターンで仲直りになるわけでもなく
違った空気がでてました。

もう別れる方向でも考えたほうがいいのかな
どうしたらいいのかわかりません

コメント

ゆ

つらいですね。
うちも同じような感じです。
実家にかえりたいです

はる

夫婦は元々他人なので、合わないとこもあるし、相手に求めたりしちゃうんですよね😂
男の人って、言われるとやる気をなくしたりするもんだと思ってるので(私の旦那もそうなので)、逆に、家事を手伝ってくれたりすると、「ありがと~!助かる~♡」って褒めてます(笑)
手伝ってくれるのが当たり前と思うと、手伝わない事にイライラしそうなので😅
私は半ば旦那の性格は諦めてるので、無理になおしてもらおうとは思わず、自分がイライラしないようにしてます(笑)
ホントに嫌な時は、優しく言うようにしてます(子供みたいな性格なので(笑))
周りの御夫婦は、旦那さんが率先して家事や育児をしてくれる所も多いので、何で私の旦那は…って思っちゃうかもしれませんが、旦那さんの事をまだ好きっていう気持ちがあるなら、他の御夫婦とは比べず、毎日楽しく過ごせれば、それでいいと思いますよ😊
お子さんの為にも、夫婦の喧嘩をなくして、イラッとしてもそこはグッと我慢して、冷静に話し合ってみてください👍
私は旦那の方が8歳年上ですが、甘えん坊なとこがあるので、母親みたいになってます(笑)
嫌なとこもありますが、好きなとこもあるので、基本私が何でも折れてます(笑)
夫婦円満ってなかなか難しいですが、後悔しないのが1番だと思うので、らんママさんが、今後どうしたいのか、考えてみてもいいと思いますよ😌

すらいむ

続けていく気があるのなら
実家に帰るのはなしだと思います。