※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションを購入しました。でもやっぱり戸建てが良い…と後悔しそうな気…

マンションを購入しました。
でもやっぱり戸建てが良い…と後悔しそうな気がしてなりません…というか後悔という名の沼に片足浸かってる感じです…苦笑

貯金もギリギリで裕福な方ではないので、住み替えを考えるだけ無駄でしょうか……

私がパートで夫が国家公務員です。
私が正社員になれば………という希望は抱いています🥺

実際のところどうなのでしょうか…
そんなに甘くないでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンとかもわからないし、住んでる所でも全然違うので、、、
マンションがいくらでうれて(または賃貸でかせるか)、戸建てがいくらで買えるか🤔ではないでしょうか🙂
私は後悔してるなら、色々調べて出来ればしますね😙!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…あわよくば賃貸に…と思っていますが思うだけで何もしてないのでちょっと調べてみようと思います😂

• 5月23日
はじめてのママリ

お気持ち分かります…!
私も最近マンションを購入しました。
夫婦で戸建てに憧れはあったものの、金銭的な問題と場所の問題、そして良いマンションにも巡り会えたので、マンション購入をすることにしました。
理想ではありますが、今後5年くらい住んでマンションを売ってプラスでお金が手に入ればそれで戸建ての購入を考えています。
どうなるかは分かりませんが…
自分の稼ぎがもっとあれば選択肢が増えたのに…と思っているので、今後正社員もしくは副収入が得られるようにマンションに住んでる間に努力できたらと思っています。

ママリ

マンションのいい所たくさんありますよ😊

暖かいし、コンパクトで掃除もしやすいし、ワンフロアで楽ですし!ゴミいつでも捨てられるかんじじゃないですか?
住んでみて数年経ってもやはり好きになれなかったら考えればいいのではないでしょうか😊

わたしもマンション購入し契約時は妊娠しておらず、引き渡しの時には娘が産まれていて、早々手狭になるかな💦とかいろいろ考えて若干後悔してた日ありました😣ただ我が家は賃貸にだすか売りにだす前提で買ったのでとりあえず資産のためってのもありましたがそれでも売れなかったら?賃貸に出すのも厳しかったら?といろいろ後悔もしましたが、別荘ももっててもちろん戸建てです。先日久しぶりにいきましたが、広いからか掃除は面倒で家の周りの整備もやらないといけない、あー面倒となりマンションに帰ってきてやっぱりマンションだ( ̄▽ ̄)と面倒なことが嫌なわたしはマンション買ってよかったなと気持ちが逆転しました😂

でももしマンションがやっぱりな…となっても戸建てよりも売りに出しやすい、賃貸にだしやすのは事実なので今すぐそれを実行するのは金銭的にも厳しいかもしれないので、貯金しつつある程度貯まったり決まった時期が来たら戸建てに!と時期を決めて住むのも心が楽になりますよ☺️
マンションにもいいところはたくさんあるので見つけてみてください🌟

はじめてのママリ🔰

売れるなら問題なく住み替えはできると思います!ただ、面倒ではありますね💦