※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の女の子の体重が8.8〜9.2kg。周りに同じ月齢の子がいなくて心配。上の子は大きかったが参考にならず。

一歳2ヶ月になる女の子です
体重が8.8〜9.2くらいの振り幅です。
小さいですか?普通ですか?
周りに同じ月齢の子がいなく😥

上の子は大きめで半年で8キロ、一歳で13キロほどあったので参考にならず笑笑

コメント

1歳3ヶ月の女の子ですが8.8キロです👶
身長も74センチくらいなので、痩せているという訳ではなく、縦横バランスよく小さいのかな?という感じです。

• りりー

りりー

ちっちゃちねーってよく言われますか?
    親たちにえ?ほんとに一歳超えてる?見た目8.9ヶ月やんって言われるんですよ😅

• 5月23日

退会ユーザー

小さいとは言われないです。
    腕も足もムチムチしてるし、顔も丸顔で全然痩せてるように見えません😅
    お子さん、もしかして小顔で手足が細くて、小さく見えるのかも…?

• 5月23日
  • りりー

りりー

顔は丸顔でお肉ぷにって感じだけど、手足は掴んだら折れないよね!?みたいな小さいんですよね、、なんか伝わりますかね、、ちぎりパンじゃないんですよ笑 上の子がデカ過ぎてほんとにしたがちっこくて笑笑

• 5月23日

退会ユーザー

二番目の子が一歳半で7.7キロで、見た目も細かったです😣
    顔も小さかったので、やっぱり小さく見えてました😅
    元気なら大丈夫だと思います😊

• 5月24日
さとぽよ。

うちの娘は来週1歳2ヶ月になります☺️
数日前に測ったら
79.5センチ8.65キロでした😄
身長高めスリム体型なので体重軽いかなって感じです。

• りりー

りりー

よく小さいねって言われますか??
    もういまスタスタ歩いて公園とかも一人で階段登って滑り台滑ったりするんで周りから、え!?こんな小さいのに!?みたいに言われるのでやはり小さいのか、、、と思いながら😅

• 5月23日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

身長高いね~って言われますが小さいとは言われたことはないです。

小児科では4ヶ月健診から体重が軽いから定期的に測るように言われてます。

• 5月23日
  • りりー

りりー

支援センターでいま体重計が壊れたらしく半年から測れてなくて😅 久々にこないだ自宅の体重計で一緒に乗って自分の体重から引いて計算してみました笑

• 5月23日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

身長が低くて体重軽いと小さいって言われやすいのかな?って感じます。
    また、髪の量とか。
    その子その子の個性がありますから気にしなくていいと思います😊

息子は、5ヶ月で9キロあったのでまたまだ追い付かないです笑っ

• 5月23日