※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子、5.2kgでSサイズおむつを使っています。4袋ストックがあり、Mサイズを買うべきか迷っています。8kgまで使えるSサイズもあるが、8kg迎える頃に漏れるか心配です。

生後3ヶ月、おむつのサイズについて質問です!
あと10日くらいで4ヶ月になります。

現在5.2kgの女の子でSサイズを使っているのですが、おむつのストックが4袋あります!
これから買い足すならMサイズが良いでしょうか??

また、パンツタイプのSサイズも頂き物があり、8kgまで使えるとのことで8kg迎えるギリギリまで使わずに取っておくべきか消費するべきかで悩んでいます。現状はテープタイプが使いやすく感じていて、ただ8kg迎える頃ではおしっこの量やうんちの量的にSサイズでは漏れてしまうのかな?!と思い悩んでる次第です。

ままさんたち教えていただけたら嬉しいです(*´ー`*)

コメント

咲や

6kgの男の子、夜8時に寝て朝7時に起きるまでパンパーステープタイプSサイズでも漏れてないです
その代わり、朝はオムツがパンパンになってますよ😅

• mama

mama

返信ありがとうございます(*´ー`*)
    なるほどです!!
    ちなみに産まれた時は何キロくらいでしたか??ここからどれくらい体重増加していくのだろう?と思いまして!!

• 5月23日
  • 咲や

咲や

兄は生まれた時は大きかったですが、成長曲線-2のまま小学生になりましたね🤣
    弟は2800gですが、同じく成長曲線-2で成長しそうです🤣

• 5月23日
  • mama

mama

お二人いらっしゃるんですね🥹🤍
    大きく産まれても、小さく産まれてもマイナス2ということは本当にその後によりけりなんですね!ひとりめでわからないことだらけでして、、、貴重な回答をありがとうございました(*´ー`*)

• 5月23日
ままり

息子は6キロ超えたころにテープMサイズに移行、寝返りしたらパンツタイプに移行しました🙌
息子は今8キロですが、パンツSは多分履けないです🤔
体型もあると思いますが、パンツMもメーカーによってキツくなってきたところです。
パンツSを8キロギリギリまで取っておかず、寝返りしだしたら使ってみたらいいと思います💕

• mama

mama

返信、ご回答ありがとうございます(*´ー`*)
    なるほどです!!履けないんですね!寝返りし出したら使おうと思います♪ありがとうございます( i _ i )✌️♡

• 5月23日
ちの

買い足すならMがいいと思います!
うちは、Sが8kgまで履けたことないです🤗

• mama

mama

ご回答ありがとう御座います。・゜・(ノД`)・゜・。そうなんですね!Mを買い足すことにします!!貴重なご意見ありがとうございます!

• 5月23日