※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

疲れた日の夜ご飯、手抜きはどこまで?お惣菜や冷凍食品利用してるけど、手を抜くと罪悪感。手抜き術教えてください。

ワーママさんに聞きたいです!

疲れ果てた日の夜ご飯、どこまで手抜いたことありますか?!😭

さっきYouTube見てたら、カップラーメンで済ませてる動画があって、その手もあったか!!と思ったのですが、なんとなくカップラーメンまできてしまうと手抜きすぎ?さすがに身体に悪すぎ?となんとなく罪悪感が😭
たぶん娘は喜んで食べると思いますが。笑

お惣菜や冷凍のおかず(焼くだけ揚げるだけなど)やお弁当は、仕事復帰して1年の間に何度も利用したことはあります!
でも、出来るだけ休みの日に作り置きしたり簡単な物でもお肉に自分で味付けして焼いたり、味噌汁は必ず作るようにしてたりと、手を抜くに抜けず疲れる時もあります😭
夜ご飯何を作ろうか起きた瞬間から仕事中も考えて、それだけで疲れる時も...笑

なので、こんなに手抜いてもいいんだ!
と思えるように、みなさんの最高の手抜き術教えてほしいです🥹🥹🥹!!

コメント

ママリ

私もカップラーメンは…と罪悪感を持ってしまうタイプです(笑)
なので常備してる袋麺に、適当に野菜切って入れたり、帰りにコンビニで野菜ミックスとか買ってそれを炒めて上にかけたりして気持ちを落ち着かせてます🤣袋麺とカップラーメン、変わらないでしょって自分でも思いますが😇

それ以外の手抜きだと、つわりでしんどくて食欲ないけど子どもの用意は必要って時に、菓子パン1個買って帰りました😂娘も喜んでたし私も楽でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カップ麺だけじゃお野菜取れないから、それならチャラな気がしますし少し罪悪感消えますね😭💕

例えば手抜きも毎日続くわけではないし、買ったものや出来合いは体に良くないかもだけど、お腹を満たしてあげることに意味があるのかな?と、頑張って自分を肯定して手抜きしていきたいです😭

• 5月26日
ぽん

ピザ、マクドなど宅配してもらいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリバリー、お高いのでたまに...ほんとたまにならアリですね!!😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

月に1度はカレーかハヤシ週間があります(笑)
大量に作って約5日それとサラダを食べます🤣🤣

サラダもまとめて洗ったのをジップロックへ入れてるので、皿に移すだけ、トマトそのまま切らずにのせるだけとか、ストックない時はきゅうり丸かじりです(笑)

カレー週間じゃない時でめちゃくちゃ疲れて死んでる時は、楽天で松屋の冷凍牛丼の具をストックしてあるので、
それで牛丼か肉うどんです(笑)
無添加だし罪悪感もゼロで最強に美味しいです🤣✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な週間です🥹👏
    実家もカレーの日は3日間くらいはカレーでした🍛

松屋の牛丼無添加なのですね!😳めちゃくちゃいい情報ありがとうございます😭💕買います!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

むしろカップラーメンをいざというときに食べられるように(ママが熱でダウンとかのとき)、食べさせといた方がいいかもですよ👀

友達は手づくりとかにすごく拘ってたんですが、友達が急遽入院なった時にインスタント系を食べさせてなかったから全く食べなくて困ったって言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに..!それも一つの方法として備えておいた方がいいかもしれないですね😳
    子供用のアンパンマンラーメンは大好きで食べるのでカップラーメンもいける気がします🤣

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私が胃腸炎時、ポケモンラーメン、以上でした…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はアンパンマンラーメンが大好きです😂
    でも量少ないからいつもお昼に食べてて、、カップヌードルとか私も大好きですが、さすがに子供用じゃないし体に悪すぎかなーなんて思ったりしますが、たまにならアリですかね😭😂

• 5月27日