※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が40℃超えていて、鼻水や咳が続いている症状で、冷やしてもぐったりしている。どうしたらいいでしょうか?

先週39℃の熱が出て熱が下がってからも鼻水ぐじゅぐじゅでたまに咳は続いてました
昨日から38℃で今日の朝39℃以上熱があり受診しましたが先週も検査をしたばかりで特に何も検査をしないで終わりましたが今40℃超えました
どうしたらいいでしょうか?
水分はとれて、ミルクも飲みました
脇の下を冷やして首の後ろに冷えピタを貼ってますがぐったりしてずっと寄りかかってきます

コメント

ママリ

検査を積極的にしない病院もあるので、別の病院行ってみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週溶連菌とコロナの検査したばかりでされなかったのかなとおもったんですが、やっぱり他連れていったほうがいいんでしょうか😭

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

突発の可能性もありますが、明日も熱あるようなら血液検査して欲しいなーと私なら思います💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査されたことないです!
    それでもわかるんですね!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

うちは風邪か突発かなーと始め言われてて、それでもなかなか良くならなかったので血液検査したら細菌感染が分かって入院になったことあります💦
    発熱4日くらいになってくると血液検査する目安にはなるそうです💡
    先週も高めのお熱出てますし、検査して見るのも良いかと思います!
    何も出なければ突発かな?!ともなりますし😊

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも突発だねって言われるんですけど調べると発疹があとから出るみたいなんですが、出たことなくて本当に突発なのかな?って思ってます

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

発疹は解熱してからです💡
    発疹が出ないと突発かどうかは分からないので、事前に突発だって診断は出来ないんですよね💦
    症状と月齢的に突発かもねーってくらいで😖

• 5月23日