※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を完母で育てています。授乳中は5分で寝てしまうので、吸っているか心配です。昼は1時間半ごとに欲しがりますが、夜は2時間空きます。うんちやおしっこは10回ほどあります。

生後1ヶ月半の男の子を完母で育てています。出生時の体重が2480gと小さいほうでした。1ヶ月検診で3000gになり母乳の出も悪くないとのことで、2時間おきに10分10分にしてみてね。と言われて10分にしてしましたが、深夜は2時間は空きますが、昼は1時間半ぐらいでおっぱいを欲しがります。授乳中5分で目を閉じ寝ながら吸ってる?感じで、その後寝てしまいます。あまり吸ってくれてないのでしょうか?うんちもおしっこも10回ほどしてます。

コメント

あー

うちも10分なんて、吸ってくれないですよ‼(о´∀`о)
それで悩んでたら、旦那に「ちゃんと出てるから短い時間で満足しちゃうんじゃない?」
って言われて、納得しました‼😁💡笑
なっちんママさんも、おしっこもうんちもしてくれてるなら、あんまり時間にとらわれなくていいと思いますよ😃♥
うちも一時間おきによく欲しがってましたが、体重も増えてたしちょこちょこのみたいタイプなのかなって思ってました😅
今は3~5時間くらいになりましたよ😃💡

なっちんママ

お話聞けて安心しました(^o^)
うんちと、おしっこちゃんと回数出てれば足りてますよね!
ちょこちょこ飲みと言うのがあるのですね(*^^*)
時間きにせず欲しがったらあげるようにします!

とえ

10分1クールでは途中で寝てしまう場合は5分2クールで飲ませたり、縦抱きで飲ませるといいと教わりましたよ( ´∀` )b

母乳の消化時間は1時間半~2時間ですから、1時間半で欲しがっても可笑しくはないので安心してください!
因みに、早く欲しがる理由には[ずっと起きていた・沢山吐き戻した・沢山うんちした]など、色んな理由があるので、排泄回数に問題なければあまり心配されなくても大丈夫だと思います(* ´ ▽ ` *)

なっちんママ

特に夜片方10分で寝てしまうので、今日から5分ずつ2クールにしてみます(^o^)
途中寝てしまわないか心配ですが(^^;
確かに良く💩します。ゲップしないので起きたときと授乳中プッププップ屁もよくします!

キタミまま☆

たくさん飲んでるようなので、片方10分は長いと思うので、5分5分で、両方吸ってもらった方がママも楽ですね!
最初の5分で質のいいおっぱい飲みきってあとはおしゃぶりになっていたのかもしれませんね!5分5分にして、両方の母乳たくさん飲んだら少し感覚空くかもです。
空かなくとも、今は欲しがったらあげればいいと思います!
しばらくはおっぱいマシーンですッッ(笑)

頑張って下さいね(^-^)/

なっちんママ

ちょうど今授乳中です!
5分5分やってみます(^o^)
おっぱいマシーンですね(*^^*)