※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
家族・旦那

デリカシーのない義父が苦手です。同じく お義父さんのことが苦手な方、…

デリカシーのない義父が苦手です。
同じく お義父さんのことが苦手な方、いられますか😢?

肉が苦手な私に『肉食べないで何食べてるんだ。少しぐらいたべればいい!人生損している』
行くたびに言われます、もう何十回言われたかな。
「そもそも美味しいと思わないので損してると思わないですよ〜ハハハ〜笑」と言っても『息子にもこれから肉を食わせないのか』と。うるせー❗️そんな訳ないだろ❗️

米はまだあるのか。(米農家なので無くなると頂けます。それは本当に感謝しています)
夫が「まだある」と言っても『まだあるのか!ろくなメシ食ってないんじゃないのか。毎日どうせ外食してるんだろ』
毎日自分なりにも頑張りながらご飯作ってるわ❗️
そもそも0歳児いるのに毎日外食なんて行ける訳ないだろ❗️6人家族と比べるな❗️

義実家に行くと「ご飯食べて行くか〜」と時々言ってもらえるとのですが、ご馳走様でした^^ と言うと『もう食べないのか。足りるのか、最近ぶくぶくしてきたな』です。もう……泣きたくなります(笑)
妊娠して14kg太り、10kgは戻ったのですが元々痩せてはいないのでブクブクしています。
義母は優しい方なので「全然そんなことない!何でそんなこと言うの!」とフォローしてくださいますが、その優しさが余計つらくなります😂

その他諸々、息子(0歳)のことを色々と失礼発言してきてそういう方なんだと振り切ってきましたが、さすがに疲れもあってか帰りの車で泣きました(笑)

お義母さんの事が大好きなので会いにいくのですが 特に酔った時のお義父さん、あーーーいやだなぁ。。

朝から長い愚痴を失礼しました😭

コメント

へこ

自分のものさしでしか物事をみれない人なんでしょうね😓うんざり通り越して、本当嫌ですよね。
うちの義父もデリカシーゼロです。妊娠中にはデブなどの体型いじり発言、私がわりといじられる方なんですが「バカは生きるのも大変だな😂」とか、結婚式で私の友人達におっぱい大きい子がいないとか🥶頭おかしいです。

私はストレスで体壊したので、極力会う回数を減らすなど距離おくのが一番かなと思います。
そういう方って、たぶん悪気はないので、こちらが何を言っても変わらない気がします💦

• ta

ta

そうなんです、そうなんです…。私の結婚式でも、1番の親友を「デブ」呼ばわり。(勿論 本人に向かってではありませんが💦)呆れました。
    体を壊されたのですね😢😢
    私も極力用事がない限り、行かないようにしようと思います。
    コメントありがとうございます😭

• 5月23日