※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレ方法について相談です。トレーニングパンツの使用やスケジュールについてアドバイスをお願いします。夜はオムツ濡れるし、昼間も2時間空くかどうかです。

オススメのトイトレ方法ありますか?💦
今ゆるゆると自己流で試してるんですが、全然上手くできません💦

とりあえず機嫌が良さそうな時にトイレに補助便座使って座ってみるところまではできました😂
うんちはオムツで出ると教えてくれるだけです。

やっぱりトレーニングパンツとか使った方がいいですか?
闇雲にやってもダメだと思うので、ざっくりでいいのでどんなスケジュールでやったら出来たか教えてください😢

ちなみにまだ夜はオムツ濡れるし、昼間も2時間空くかどうかです。でもさすがにそろそろトイトレしないと不味いかなって💦

コメント

ママリ

うちはトレーニングパンツ効果なかったので綿パンツでトイトレしました!
トレーニングパンツだと結構吸収するので教えてくれなくって🤣
2歳半ぐらいから初めてトイレには座れるけど出なくて、そこからしばらくは座るのも嫌と言われ少し期間を置きはななさんの上のお子さんと同じぐらいの月齢でサイドチャレンジしました!
とりあえず30分置きにトイレへ連れて行きトイレでおしっこをするというのを覚えさせました!
そのあと💩も同じように気張りそうになったタイミングで急いでトイレへ連れて行きトイレでもできるという自信をつけさせました。
結局夜も完全に外れたのは最近です😅

• ままり

ままり

普通のパンツでやると言うことは、その度にズボンも全部着替えさせると言うことでしょうか?😱
    洗濯物えげつない数になりませんか、、?でもそのくらい気合いを入れてやらないとダメなんですね、、、
    同じくらいの月齢からと聞いて安心しました💦

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

家の中ではズボン履かしてませんでした!
    なのでこれから暖かくなる時期はちょうど良いです💪🔥
    今年年少さんで入園しましたがオムツ履いてる子もいますし焦らなくて大丈夫だと思いますよ✨

• 5月23日
  • ままり

ままり

なるほど!ズボン履かせなかったらまだマシですね!😌✨
    ちなみにお聞きしたいんですが、濡れるとちゃんと気持ち悪いって思ってくれるもんでしょうか、、
    次から出る前に教えてくれますか?
    教えてくれるようにするにはどういう方法がありますかね?😢💦

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

気持ち悪いって意識はあるみたいで、出たって教えてくれてましたよ😊
    うちの子はおしっこってなかなか教えてくれなくって初めはモゾモゾしてました😂
    モゾモゾし出すとおしっこ?って聞いてトイレに連れて行きそこから何回かトイレでおしっこするようになったら自然とおしっこって言えるようになりました!
    💩も同じ感じです!

• 5月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!😭✨
    今息子が風邪っぽいので、治ったらこの方法で試してみます!💪西松屋でパンツいっぱい買ってきます笑
    最後にまた質問いいですか?💦
    お出かけの時はトイトレ中はオムツでもいいですかね?💦チャイルドシートとかでされたら大惨事になりそうな、、😂💦

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

お気に入りのパンツ買ってあげると喜んで履いてくれると思います!笑
    ちゃんと日中家でトイレできるまでは外はオムツで良いと思います!
    日中もトイレできるようになったら近くのスーパーまではパンツ等距離伸ばしていけば大丈夫だと思います🙆‍♀️
    ある程度できるようになると子どもも我慢できるようになるので😊🌸

• 5月23日
  • ままり

ままり

なるほどです!😭✨
    詳しく教えて下さってありがとうございます!💓
    息子と一緒にパンツ選びに行きます!✨
    がんばります!!!💪

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😊
    頑張ってください🥺🌸

• 5月23日

トレーニングパンツ効果なくて、普通のパンツでやりましたよ☺️
夜は年長でも濡らすと聞くので焦らずでも良いかなぁと思いました✨

• ままり

ままり

夜はとりあえず様子見で、昼だけでも成功させたいんですよね😢💦
    綿パンツということは、やっぱりおもらしの度に総着替えですか、、、?赤ちゃんの洗濯物と合わさって大変なことになりそうだ、、、!😂😂

• 5月23日

退会ユーザー

床とか普通に濡れるので、ソファとかは撤去しました🤣
    起きてる時はパンツやズボンだけ濡らしてたかな??
    日中何回か失敗すると本人も嫌みたいでトイレ!と言うようになりました☺️
    なので掃除しやすいようにラグやソファなどないと良いと思います☺️

• 5月23日
  • ままり

ままり

危ないところでした!!!😳
    ローソファーがあるので完全にやってしまうところでした、、、助言ありがとうございます😭✨
    トイトレがんばります!💪

• 5月23日