※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦ですが、動くたびにお腹が張ります。仕事中も痛みや不安があります。休むべきでしょうか?

30週なんですが、動くたびにお腹がカチコチに張ります💦

横になると楽なんですが、買い物行ってる時や、台所でご飯の支度などしてるだけでも張ってしまうのはこの週数では普通ですか?

仕事中は、座ってる時以外常に張りというかカチコミ感があり痛いしすごく不安です💦

仕事もまだ行ってるのですが、休んだ方がいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいから動いてると重みで痛いしパツパツで硬いかんじはありましたが張ってるのとはまた違いました💦
張ってるなら一応受診した方がいいかもしれないですねー!
35wですがそんなにずっと何回も動く度にははらないです><

はじめてのママリ🔰

張っても大丈夫って方も中にはいますが、まずは受診して子宮頸管を測ってもらったほうがいいと思います。
私はその週数でやたら張るなーと思ってたら切迫早産になってました💦

はじめてのママリ🔰

あまり無理しないほうがいいと思います。
私も同じような感じでした。
入院は免れたんですが、子宮頸管が短くて、安静と言われましたよ。

3人ママン

わたしもそんな感じでもっと週数浅いときによく張ってました😂
動いてたら張ってました。痛みがある張りは要注意です。
まだ赤ちゃんの肺も未熟ですし、早産になってしまうと大変なので、一度病院に相談してみたら安心かと思いますよ。
わたしは、結局二人目、三人目と切迫早産で入院になっちゃったので、お仕事もあって、大変だと思いますが、無理しないでください。

むー

1人目は仕事しててもあまり張りを感じず、今2人目妊娠中で仕事はやめて専業なんですが、何もしてなくてもすごく張りを感じるなーと思ったら羊水が多くて張りやすいと言われました💦
結果的に切迫早産になり入院してます。
絶対1人目の時のほうが動いていたのになぁって思います。
おかしいなぁと思ったらすぐ受診されたほうがいいですよ😭