※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が1ヶ月も風邪で、熱は微熱で鼻水と咳が続き、寝苦しい夜も。幼稚園に入園したばかりで、治りが遅いのは入園直後の風邪かな?薬は使うと治りが遅くなる?

3歳の息子がもう1ヶ月も風邪をひいてます😢
幼稚園に入園したばかりでまだ風邪に免疫がなく…
こう言う風邪は治らないものだと小児科でも言われたのですが、さすがに長いですよね?

ずっと熱はなく、あっても微熱
鼻水と咳を、よくなったらまた出てを繰り返してます。
ただ夜、寝られてはいますが、寝苦しい時があるみたいでそれが心配です
幼稚園には調子が良くなってきて登園許可がでて行ったのですが、やっと治ってきたと思ったらまた悪くなって、いつ治るのー😭と…

入園直後ってこんなものですか?
ひどくないのに薬を使うと治りが遅くなると聞きましたが、やっぱりそうなんですかね💧

コメント

ひー

息子は半年風邪ひきっぱなしで最近やっと治りました😓多分次から次へと新しい風邪菌をもらってきていると思います!
薬はお医者さんの言う通りに飲めばいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

薬、必要かそうじゃ無いか、いつもこちらに委ねられるんです😂
    次行ったら先生に飲むべきですか?ってきいてみます🥲
    半年は長いですね😭園には行ってましたか?うちも覚悟します〜

• 5月23日
  • ひー

ひー

処方箋出すのはお医者さんであってこちらに委ねるのはちょっと…
    小児科他に行ってみてもいいかもですね。私は色々行ってみてよく話を聞いてくれて気にいるとこを探しましたよ!
    保育園は1年半くらい通ってます😓これでも熱は出なくなってきて成長を感じてます!

• 5月23日
may

長女も入園するまで全然風邪を引いてこなかったので、年少で入園してからはよく風邪引いて休んでました。
でも娘はすぐ熱が出たので治りは早かったです。
熱出ないと治り遅いですよね💦

• ママリ

ママリ

熱ないと治り遅いんですね😭💦
    たしかに大人でもそうですよね😂
    元気なのに咳き込んだりして、なんだか不安と心配がずーっと続いてて親もしんどいです💧

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

入園後1週間で熱出ました!
そこから鼻水と咳がエンドレスで今日まで一度も治ってません😂

違う風邪と次から次へともらってきてる状態だと言われました💦

薬のみすぎてもよくないので、本人がものすごく辛そうでなければどこかのタイミングでお薬やめても良いと言われました😊
まだ治ってませんが、今はお薬飲んでないです!

• ママリ

ママリ

なんと😭💦うちより長いですね!
    やっぱり、同じ風邪が治らないんじゃなくて、違う風邪もらってきてるんですねー😂
    薬飲み過ぎ、私も心配で💦こんなに飲ませていいのか?って…
    明日受診するので、そのあたりもきいてみます!
    早くよくなりますように😭🙏

• 5月23日
achamo♡

4月に幼稚園に入園して、4月末から今までずっと風邪を引いています😅うちは咳が酷く、夜も痰を吐いています💦お陰で全然わたしは寝れず😅娘が1番辛いのはわかっていますが私もそろそろキツくなってきました…8日分ずつ処方してもらっていますが、なくなるころに酷くなり、受診するも新しい風邪だね。と言われ😭もう早く終わってほしいです😭

• ママリ

ママリ

うちも4月末からずっとなんです〜💦そういう子、多いんですね😭
    小児科でも「治ると思わないほうがいい」って言われました😂
    お子さんもお母さんも、夜寝られないのキツいですよね💦おつかれさまです…
    お互い早く治りますように🙏

• 5月23日
雲丹丸

長女も4月に入園し、中旬から今日までずっと風邪ひいてます🤧治りそうで治り切らず、エンドレスです😵‍💫下の子にも移り、家族にも移り、私は咳が長引き咳のしすぎで肋骨2本ヒビが入って息をするにも辛いです😢
このご時世なのでPCRをして陰性が出たのでそこは一安心しましたが、毎日が辛いです😭
長女は小さい時、風邪など殆ど引かなかったので〝こんなに風邪って長引くものなの!?〟と嫌気が差してしまいます😫
健康って本当にありがたいことなんだなぁと、ヒシヒシと感じております🥹

体調を崩している方みんなが早く治るといいです🥲🙏

• ママリ

ママリ

ご家族にもうつってしまったんですね💦肋骨にヒビ!?大変でしたね〜お大事になさってください😭💦
    このご時世なので、余計に風邪に心身やられますよねー💧
    うちもちょくちょく抗原検査してます…
    本当に、1日も早くみんなが治りますように!🥲🙏

• 5月23日

3歳の息子が同じく1ヶ月近く風邪です😭幼稚園には先週からやっと行っていましたが良くなったと思ったらすごくひどくなり胸の音を聞いてもすごい音がするので明日は休ませて病院行かせます😭
幼稚園が楽しいみたいで本当にかわいそうです😭💦

• ママリ

ママリ

そういう子本当に多いんですねー😭幼稚園行きたがってるならかわいそうですよね💦
    でも胸の音は心配ですし…
    早く万全の体調で幼稚園行ってほしいですね😭
    みんな早くよくなりますように🥲

• 5月23日

退会ユーザー

1ヶ月、咳でママリで検索して辿り着きました😭
    他の子もそうなんだと知ってかなりびっくりしてます。かなり園児が多い幼稚園に通っていますがうちの子だけに感じてすごく不安でした😭💦

うちも寝苦しいみたいです…
    夜中2時になると決まって30分くらい咳が続きます💦
    いろんな病院に行きましたが、これ飲んで治らない?そんなことないと思うけどーと言われたこともあり家の何かが悪いのかと色々考えてしまいます😱

はやくみんな元気になってほしいですね😭ママリさんもこちらにコメントされてるママさんたちも本当にお疲れ様です😭😭

• 5月23日
はっち

同じく長引いています😭
小児科、耳鼻科、呼吸器内科受診しましたが、どこも新しい風邪もらったねって言われます😭
薬も飲んでますが、良くなったと思ったらすぐひどくなります😭
入園直後も風邪引いたりしてました💦
ほんと早く治ってほしいですよね‼︎