※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
ココロ・悩み

ママ友に失礼な言い方をしてしまいました。連絡先はあるが、謝れず悩んでいます。改めて謝りたいが、ラインでの謝罪は適切でしょうか。幼稚園でも関わりがあるため、きちんと謝るべきか迷っています。

数回お会いしたことのあるママ友さんに、すごい失礼な言い方をしてしまいました💦

同じ集まりで定期的にお会いするのですが、今日はいつもとは違う遊び場で偶然お会いしました。私はちがうママさんと勘違いしてしまい、先週お会いしていたことを忘れていて、話しかけられた際に『先週、●●にきてましたか?』と言ってしまいました、、、
むこうはこちらの事を認識していて名前で話しかけてくれたのに、勘違い+忘れていてひどいことを😢😢。。
先週の集まりには『一応いました、、』とママ友もん?といった感じで、、。あまりお話するタイミングはなかったので忘れてしまっていたのですが、あとあと記憶をたどると、あ!娘と一緒に少し○○してたな、、と思い出しました。。

直接ラインはしたことはないのですが、集まりのグループラインでこれかな?というそのママ友の連絡先はわかります。謝ったのラインを入れるべきでしょうか?💦
その場では謝れず、改めて一言謝りたいな、、とおもうので気にしすぎですか?😅
いきなりライン来るのもビックりするかなと思うと連絡していいか悩むのですが、今後も定期的にお会いするし、この先幼稚園でもお世話になる可能があるので、きちんと謝るべきかアドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にLINE交換してなくて、しかもそこまで緊急の用事じゃないならいきなり連絡きたらびっくりします🙄
次会ったときに
『この前○○で出会ったときマスクだったから他のママさんと勘違いして他人行儀に話してしまいました😭ごめんなさいー!』
と軽く謝ればいいと思います✨

• ayano🐻

ayano🐻

そうですよね😅💦
    来月もお会いする機会があると思うので、その時に謝りたいと思います😂💦

• 5月23日