※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

食パンが食べられるなら、牛乳アレルギーではないでしょうか?粉ミルクを飲ませた後に顔に発疹がでたので、それ以来ミルクは飲ませていません。

食パンが食べれるなら牛乳アレルギーではないですかね??

粉ミルクでは2回ほど飲ませた後に顔に発疹がでたのでそれ以来ミルクは飲ませてないんですけど…

コメント

もんもん

食パンって牛乳入ってないんじゃないでしょうか?

食パンを作る際にバターは使いますが、牛乳は使いませんし、もし粉ミルクで不安なことが過去にあったなら牛乳単品で試した方がいいかな〜と個人的には思います!

ゆか

粉ミルクがダメだったのに
牛乳大丈夫だったり
その逆だったりもあります❗
牛乳そのままは1歳くらいから
試すのがいいと思うので
調理に使ってみたらどうですか❔
牛乳でパンを煮てパン粥
野菜を煮てシチューなど❗(^^)

たちむ

食パンは乳成分入っていてもものによっては微量だったり、オーブンで加熱されているので、牛乳よりだいぶアレルギー性が低いです。
粉ミルクでアレルギーらしき症状出たのでしたら、乳アレルギー疑った方がいいかも、と思います>_<
うちの息子は乳アレルギーがあり、牛乳やヨーグルトは食べられませんが、食パン程度の乳なら大丈夫です。

病院で相談してみてはいかがでしょうか¨̮♡︎
血液検査もできると思います。

y☺︎b

みなさん回答ありがとうございます!!まとめてのお返事すいません(;ω;)

食パンには牛乳入ってると思い込んでましたが、微量でアレルギー性低いんですね!!知りませんでした😭💦まず病院にいってみようとおもいました🙏