※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u5rin
妊娠・出産

病院での検査結果が少し不安ですが、双子の可能性はありますか?

今日病院で4週5日だと言われ、胎嚢も5ミリですが確認できました☆
不妊治療中に排卵確認したときに、卵胞が2つありました。2つとも20ミリ越えの大きさでした。
そこで質問ですが、先生には真ん中の黒いのが胎嚢と言われました。
しかし帰宅後旦那に写真を見せると、少し左のてっぺんにも黒いのあるじゃん!これも胎嚢じゃないの?!双子?!って言われました。
果たしてこれは、双子の可能性ありますか??

コメント

あゆmam♡

あたしもこの写真のように
黒い穴?が2つありました!
でも1人だけです⑅◡̈*
先生がそう言うなら1人なんだと
思いますよ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

新米ママ

今の週では、なんとも言えません
双子とわかるには、6週から7週ですよ

上にあるのは、影ですね
子宮は、隣どうしなので上には、ないとおもいまし

いぬがお

私は妊娠した周期にいい感じの卵胞が、6個もありましたが、結局1人だけでした。先生が1人というなら、やはり一人の可能性が強いかもですね。私も、他の影が気になりましたが、違ったみたいです。

うさこんぐ

私は初期に胎嚢が二つあり。
双子かなとお医者さんに言われましたが、一つの胎嚢がだんだん歪になり結果一つだけにしか胎芽は確認出来ず片方は育たなかったと言われました。初期はよくあることだと言われましたが複雑でしたねΣ(´□`;)

双子だと確認できるまでは血の塊だったり影が映ることもあると言われました。

u5rin

ask.mamさん☆
そーだったんですね!☆
いや〜、私も違うんじゃないかなぁ〜と思いつつももしかしてと(笑)
ありがとうございます(^^)

u5rin

のんちゃんさん☆
そーなんですね!☆
じゃあ次回の検診で心音確認に行くので、その時にはわかりますね*\(^o^)/*
具体的な説明、分かりやすかったです!ありがとうございます!

u5rin

いぬがおさん☆
6個も出来たんですね〜!!すごい!!
じゃあ2つ出来たところでも確率は少ないもんですね(^^;;
ありがとうございます!(^^)

u5rin

うさこんぐさん☆
そんなこともあるんですね〜(._.)確かに複雑な気持ちになりますね…。
やはり何はともあれ健やかに育ってくれることが何よりですね*\(^o^)/*
貴重なご意見ありがとうございました(^^)

新米ママ

グッドアンサーありがとうございます

わかりやくてよかったです!
わかりますね!
赤ちゃんは、確認できましたか?