※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤くなるのは乳児湿疹やヨダレかぶれで、アレルギー反応か不安。アレルギー反応は皮膚より喘息になることも。アレルギー反応の症状について心配です。

今日離乳食でちょうど2時間前に卵黄 耳かき1程度を初めて食べさせました🥚

少し前から口の周りが赤い気もするんですが、乳児湿疹とヨダレかぶれもあって、定期的に赤くなるのでそれがアレルギー反応かどうか分かりません😭😭

アレルギー反応だと結構酷めに皮膚に出ますかね😵‍💫?

私自身が卵、小麦粉アレルギーを持っていますが(でも普通に食べれます)、酷い時は皮膚と言うより喘息になるので、、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の息子、卵アレルギーです!
うちの子は皮膚の湿疹が出ます!喘息はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、湿疹やよだれかぶれがあるときは、アレルギー物質食べさせないほうがいいです!

肌が荒れてるとそこからアレルギー源が入り、異物だと体が思い込んでアレルギーの原因になったりします💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    時は既に遅し、、、ですね💦
    何も考えてませんでした😂
    とりあえず痒がることなく赤みは引いたので様子みます、、、(*_*)

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひいたのであれば、なおさらアレルギーの可能性高いと思います😭

病院で一度アレルギー検査してもらったほうがいいと思います💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科に、
    「耳かき程度で赤みが出たとしてもまだアレルギーとはいえない。連日症状が出るようなら受診して」と言われたので、また食べて症状出たら受診することにします😣

ありがとうございます!

• 5月23日