※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の物音で子どもが眠りが浅くなる場合、部屋を分けたり、遠い部屋にしたりする工夫が必要ですか?

親が朝4時頃に起きて、仕事や家事など行うことで、
子どもがその物音で眠りが浅くなり、睡眠不足のような気がします。
このような場合は部屋を分けたり、出来るだけ玄関や台所から遠い部屋にしたり、家族バラバラで寝たりなど工夫が必要でしょうか?
何か工夫されている方がいたらご助言いただけますと幸いです。

コメント

もえぞう

朝方の家事はしていませんが、うちの息子も朝方や昼寝でも起きる時間に近づいてくると物音で起きたり眠りが浅くぐずってしまいます。
うちは賃貸で物理的に遠い部屋にするのは難しいので、眠りが浅くなってくる時間ではなく熟睡してる時間に家事をしてます☺️
夜寝て1時間くらい経って熟睡している時とか、お昼寝の時も寝初めて20分〜40分くらいまでは熟睡してるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    とても参考になるアドバイスありがとうございます^ ^
    熟睡時間ですね!
    我が家もそこを狙ってみたいと思います!ありがとうございます!!

• 5月24日