※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

息子の新幹線の靴を洗い替えたい。サイズは13.5から14に。緑13.5と黄色14を購入。緑14.5も悩み中。赤14も検討。サイズアップのタイミングは?

くだらない質問をします…

子どもの靴についてです。

息子は新幹線大好きで、今はIFMEの新幹線の靴を履いています。

現在13.5を履いていて、サイズを測ったら14でも良さそうということで、洗い替えできるように新しい新幹線の靴の購入を考えていました。

以前購入した時はまだ12.5を履いていて(秋)、新幹線の緑、黄色の靴が値下げされていて、春になって雪が解けたらちょうどいいかなと思い緑の13.5を購入しました。

今回さらに値下げされていて、半額近いお値段に。
やはりお店には緑と黄色しかなく今回は黄色の14を購入しました。

まだサイズがあり、緑14.5があったのですが買おうか悩んでいます。ですか早すぎでしょうか…?

ちなみに息子が一番好きなのは緑、次は赤、その次はよくわからず。

また、14の赤もネットなどで購入しようか悩んでいます。

今まで子供サイズアップは早いからと、サイズ違いで2足持っていました。
ですがそろそろそれも落ち着いてくるのでは?と思っていますが実際どうなんでしょうか…

ケチくさいお悩みなんですが、しかも日本語もおかしいところたくさんだと思いますが、みなさんならどうしますか?

息子は今履いている靴はすごく気に入っているようで、人に会う度に 見てみて〜はやぶさ(新幹線)だよ〜と自慢しています…

コメント

りんご

3歳になりましたが、今14.5です❗️
うちは足が小さいので14の時期が長かったです。
他の同級生はもう16とかで驚きます🤣

ツー

14.5買ってて良いと思います🙆✨
どっちにしろ、そのうち履けますし✨

ちなみに、もうすぐ5歳の息子はさすがに足のサイズの伸びも落ち着いてきましたが(現在17cmの靴)、もうすぐ3歳の娘はまだ靴のサイズアウトが早く15cmは半年で履けなくなり今は16cmを履いてます😂

ぴょん

ありがとうございます!
サイズアウトがどのくらいのペースになるかはまだわからないですが買ってても良さそうですね!
背中を押していただき助かりました!